ラッシャァァァァァァァァァァァアイι(`・-・´)/


ナリ心理学認定アドバイザー養成講座7期受講中の

お寿司ちゃんです!!

(講座名、書いてみたものの、これで合ってるんかな?笑)


久ブロ〜( ˙꒳​˙ )ノ



最近のお寿司にぶっ刺さったブログは、

マリコ先生のこちらの記事!


読んだ?ねえ、みんなも読んだ??|´-`)チラッ




そんでさ、ちょうどタイムリーにさ、

認定講座7期で同期のあおちゃんも

これこれ


この記事で、反抗期について書いてたのよ。


読んだ?ねえ、みんなも読んだ??|´-`)チラッ








そうなの。


実は、お寿司ちゃん、、、


反抗期をしないまま大人になってしまったのです真顔真顔真顔




これは…もう、大変なことです。笑



お寿司の反抗期といえば、

夜更かししてインターネットでチャットやってたり。

高校生の時は、夜中にこっそり彼氏と電話していたり。笑



そんなもん。笑笑笑


まじでそんなもん爆笑


そんで、親父に怒られて、

「ごめんなさいもうしません大泣き

って泣きべそかいたこともあるし、

少し反抗して言い訳したこともある。笑




マリコ先生も書いているとおり、

お寿司が反抗期が出来なかったのは、

「安心感がなかった」

本当にこれです。本当に。








今振り返って気付いたけど。笑

お寿司の思春期って、我が家(実家)のガチ暗黒時代だったのよ。




我が家のガチ暗黒時代は…


両親が借金の返済(祖父の肩代わり)を始め、

そんな状況の中、

父親は鬱病で寝込み、

鬱病で寝込んだ前後の時期では、父親は転職しまくっていた。


私と妹がちょうど高校に進学するタイミングで、

さらにお金がかかる時期だった。

(私と妹は年子やねん。1歳違い。)


ずっと専業主婦だった母親が、数年前から働きに出始めていたこともあり、母親が経済面をどうにか支えていた。




不安定すぎるやろ無気力


いま振り返ってみても、これは不安定過ぎるわ。笑




この時期に作り上げられたのが、

私のお金に対する罪悪感。

(以前、ブログにも書いたね指差し)




あー。

ナリくんが時系列が大事って言ってたのは、こういうことか。笑


自分が持っていたピースが、

ブログ書いてたら、意図してなかったけど、

ちゃんとつながったわ。笑


なんという素晴らしい副産物ニコニコ




話はとびましたが。笑



そんなこんなで、

思春期に反抗期が出来なかったお寿司は、

いまさらながら、反抗期を迎えておりますムキーッ



まじでこんな顔しながらクソノートしてるよムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ



ノートはビリッビリになるし、

あんまりにも頭にきたから、

さっき(わざと)鉛筆1本折ったよムキーッ





まーーー。

厄介です。笑



非ダイヤ、めんどくさすぎます。笑





そして、昨日一瞬実家に帰ったけど、

なーんも親に言えずに帰ってきた。

(親と会ったのは合計10分くらいだったという言い訳も一応あります。)


そんな自分にもむかついてるよ。笑



だっせーな。



そーゆー逃げてばっかでだっせーところ、父親にそっくりだわ。


それっぽい言い訳して、仕方ないのよってことにして、逃げるのも母親にそっくりだわ。




でも、それも自分だわ。


せっかくナリ心理学の認定講座受けてて、


周りのみんなからも素晴らしい刺激をもらえて、


みんなが勇気出してる話も聞かせてもらってるのに、


お寿司の現実はこれです。



だっせーね。



本当はもっとかっこつけたかったなあ。



講座受けて、勇気出しまくって、ダイヤモンド思い出せたぜ!とか書きたかったな。笑




でも諦めてないけどね!

諦めてはいないよ。




今はだっせー自分をさらしてみたくなったので、さらしてみた。




話はまた散らかったが。笑


一応まとめると。





アラフォーな30代、お寿司ちゃん。

今、反抗期してます。笑




めんどくせぇぇぇぇええええええええええええええ!!!!





寝る!

おやすみ!!笑