こんにちは!おすしですにっこり


多嚢胞性卵巣症候群の私の

自己流妊活記録ブログです📝




PCOS改善のために生活を見直し始めた私

前回の記事はこちら




一番大きく変わったのは食生活です!

妊活のために取り入れたことを
もう少し詳しく記録していきます




前回も書いたけれど
醤油から塩、酢、マヨネーズ等の調味料から
納豆、うどん、パンなどなど

遺伝子組み換えの心配のない物、国産の物
添加物が限りなく入っていないもの
に変えていきました



お米や野菜の農薬も気になるけれど
そこまで気にできるお金の余裕はないので笑
本当にできる範囲で!!
割高ではあるけれど、健康を意識すると思うと
そんなに高くはない


意識し始めると、本当に
駄菓子とか食べられなくなって驚き
大好きだけど自然と食べなくなりました


夫はこういうことはあまり協力的でないので
なんだか渋ったりしていたけれど
その都度説明したりしているうちに
自然と国産の物や有機の物を選んでくれる
ようになりましたクラッカー



そもそも…ぶっちゃけ
私だってこんな気にしたくない
ファーストフードも添加物も小麦も
好きなもの食べても妊娠する人はするし
なんでこんな我慢しなきゃいけないの!

って思ったけど
自分は自分だからしょうがない
できないものはしょうがない
と諦めたら
やるしかないな、となりました笑

言ったのかは覚えてないけど
それが夫にも伝わったんだと思う凝視




話がそれてやっと本題

毎日続けていたことの一つ目
それは
亜麻仁油を小さじ一杯摂取する
です!!

御夕飯の
サラダ(生野菜も毎日摂るよう意識していた)
か味噌汁に入れてました

実はカバー写真のサラダにも
亜麻仁油かかってるけど
恥ずかしいのでここには載せない笑


少しクセがあるけど
慣れれば全然へっちゃら目



私が今でも毎日使っているものこちら











ちなみに一番好きなのは
紅花食品さんの亜麻仁油ですにっこり

そんなに大きくなくて使い切りやすいヒマワリ



私はほんとーーーに続けることが苦手で
なんでも飽きてしまうし疲れるし…
でもでもやっぱり
続けることに意味があると思ってるので
食べることなら続く!と思って
とにかく習慣習慣付けました!!

結局なにが良かったのかはわからないけど
こつこつやっていくことが大事
だと思っていますコスモス





つづく