どーもー!

神栖市PR大使 オスペンギン でれすけ でーす!

先日、神栖市から大量に素敵な物が届きましたよー!!!



うわーーーーーーーい!!!!!!


わーい!!!


な件。


今回、届いた素敵な物をザックリご紹介しま〜す!



『カミスココくんサブレ』


神栖市産の米粉と茨城県産のメロンを生地に使用したお菓子。

見た目も可愛いくて、サイコーです!



『あげ餅』


波崎で育った美味しいもち米を地元の農家さんの手作り!

オスペンギンもカミスココくんも大好きなあげ餅!



『はさき産のコシヒカリ』


1年を通して安定した気候や風土、冷たい井戸水で寒暖差のおかげで、甘みが増し増しです!

やっぱり、茨城の神栖の白米サイコー!!!



『カミスココくんグッズ』


カミスココくんのネックストラップ!

いつも、神栖市はココだよ!とアピールしているカミスココくん!

キャワイイです!



『かみすトート』


国産帆布を使用したカミスオリジナルトートバッグ!

ちょいとしたお買い物などにピッタリ!



『ピーマン、パプリカ、ミニパプリカ』


神栖市はピーマン生産量日本一!

やわらかくて、本当に苦味が少ないのでピーマンが苦手なお子様でも食べる可能性アリです!



『スイートカクテルペッパーピクルス』


ピーマンとミニパプリカがとにかくカラフル!

色鮮やか!美しい!



『さば缶等詰め合わせ』


高木商店さんのサバやイワシの美味しい缶詰!

そのまま食べるも良し!

ご飯にのせるも良し!

パスタにあえるも良し!

全部、良し!



『カッティングボード』


将棋盤作りなどでお馴染みの茨城木工さん制作のカッティングボード!

このカッティングボードで、ピーマンを切るのだ!



『ぴーまんサブレ』


生産量日本一のピーマン、神栖市産の米粉で作ったお菓子!

おやつにもお土産にもぜひ〜!



ザックリはこんな感じです!


神栖市には、素敵な物がたくさんあります!


他にもまだまだありますよー!


そして我々オスペンギンのYouTubeチャンネルでは、月に1回は神栖市を題材にした動画をアップしてます!


月イチ神栖の再生リストは、コチラ▼



です!


ぜひぜひご覧ください〜!!!


最後はー!


でれすけの鯖の顔マネでお別れです!!


でれ鯖ドーン!



ギャーーーーー!!!!!


瓜二つーーーーーー!!!!


間違えて食べないでねー!!!!


ではこの辺で!


したっけ〜!



オスペンギン情報





オスペンギンのレギュラー番組

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


オスペンギンのSNS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




オスペンギンのグッズ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


このブログの応援もよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓