今年のでれすけは、『お身体メンテナンスイヤー2021』と、銘打ってます!


そう、今まで身体の事で色々目をつぶってきましたが、今年をつぶりません!


目、バッキバキです!


第二十三夜『新たな敵、現る


です!


今年の春に数年ぶりの健康診断をして、たくさんの項目で引っかかり再検査。

通院しながら治療開始。

自分なりの食事制限、運動、ダイエット、そして病院からもらった薬での治療。

2ヶ月が経ち、再び検査。

その結果を先日貰いに行きました。

結果は、、、

数値爆下がりーーーーーー!!!!!

いや〜、やりましたよ!

色々、我慢した甲斐がありました!!!!

もうすぐで、ほぼ基準値に!

僕の普通になれる!!!!

と思ってたら、、、

1つの項目だけ、逆に爆上がりしてるやつがありました!!!

くっそー。

新たな敵は『尿酸値』です。

何故だ?

結構制限してるのに、、、

尿酸値は、ザックリ言うとプリン体の取りすぎ。

心あたりがあまりないのですが結果は結果。

新たな薬を飲む事に。

それではここで新しい仲間を紹介します!

尿酸値に強い味方『アロプリノール』君です!



よろしくね!


コレで僕は、毎日8錠の薬を飲む事になったよ!


本当に、薬を飲むための水でまぁまぁ腹が膨れるんだよ!


ありがとう!


これでもっと食事制限を出来るよ!


ただね。


聞いてるかい?


僕のお身体さんよ。


今日はクリスマスなんだよ!


ガッツリいくからね!


胃袋さんよ、覚悟しておくんだぜ!


おっと、そんな事を話してたらそろそろ午前のお薬の時間じゃないか!


ではこの辺で!


したっけ〜!



オスペンギン情報





オスペンギンのレギュラー番組

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


オスペンギンのSNS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オスペンギンのグッズ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


このブログの応援もよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓