今日は、ひたちなか市への虎塚古墳へ!

ケーブルテレビJWAY『押忍!!オスペンギン』のロケでした〜!

放送前なので詳しい内容はもちろんまだナイショです!

ですので!

写真でチラ見せ〜!

まずはー!

虎塚古墳の横にある『ひたちなか埋蔵文化財調査センター』の皆さんと記念撮影〜!




続いてはー!


縦バージョン〜!





続いてはー!


虎塚古墳の等身大レプリカに文字通り釘付けな山中〜!




続いてはー!


うん?何かをじっと見つめる山中。。。




続いてはー!


山中の見つめる先は、昔の釣り針〜!




続いてはー!


埴輪、埴輪、埴輪、埴輪、山中。




写真は以上で〜す!

そうです!

ご覧の通り、めちゃくちゃ勉強にもなって楽しいロケでした〜!

色々、詳しく教えて頂くと本当おもしろいっ!

子供頃、この楽しさに気付いていればもっと勉強したんだろうなぁ。

だから!!!

奇跡的にこのブログを見てるそこの子供諸君!!!

知識が増えたり、歴史を知ったりする事は楽しい事だぜ!

だから今よりあと少しだけ勉強に興味持ってみな!

キャーーーーーーーーーーーー!!!!!

でれちゃんったら良い事言うのね〜!

ただ、奇跡的に子供が見てるのか、、、

奇跡はそんなに起こらないから奇跡、、、

ぐすん。

とにかく、興味ある方はぜひ虎塚古墳へ〜!

そして、放送をお楽しみに〜!

そんな今夜はー!

茨城放送『ラッキーナイト』です!

22時から2時間生放送〜!

こちらも、ぜひ〜!

ではこの辺で!

したっけ〜!


オスペンギン情報





オスペンギンのレギュラー番組

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


オスペンギンのSNS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オスペンギンのグッズ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


このブログの応援もよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓