一昨日は、ひたちなか市の勝田工業高校へ!

『高校生向けの消費生活講演会』





でしたー!!!!

春には社会に出る人も多い3年生を対象に行いました!

大人になると巻き込まれる可能性のある詐欺やトラブルに気をつけて頂く為に、我々は漫才やクイズでお届けしました!

みんな凄く真剣に聞いてくれてましたね〜。

これなら安心だ!

と言うくらいに!

工業高校出身の僕は、やはり工業高校に行くと母校じゃなくても懐かしい匂いがしますね〜。

アーク溶接の匂い、、、

車エンジンのモーターの匂い、、、

あっ、そこまで具体的な匂いはしませんでした!

あくまでなんとなく〜。

てっへん。

本当、皆さんには詐欺やトラブルに巻き込まれないように気をつけて欲しいです!

簡単に金が儲かる話は、全て嘘ですから!!!!!

何か怪しい事や困った事があったら〜!

【消費者ホットライン】

188

まで気軽にお電話!お電話ー!!!!

ではこの辺で!

したっけ〜!




オスペンギン情報





オスペンギンのレギュラー番組

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


オスペンギンのSNS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オスペンギンのグッズ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


このブログの応援もよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓