先日、また一つ私は賢くなりました。

それは、魚です!

皆さん、コチラ↓の魚は何て言う魚か分かりますか?


この手の問題で刺身の状態かいっ!と思いましたよね。

この魚『ワカシ』って言うんです。

ワカシはいわゆる出世魚。

出世魚を流れコレだ!

モジャコ(稚魚)


ワカシ(35〈cm〉以下)


イナダ (35-60 cm) 


ワラサ (60-80 cm) 


 ブリ(80 cm以上)

と言う具合でございます。

全然、知りませんでした。

ワカシを食べた時

「何かカンパチみたいだなぁ。」

と言ってた自分が恥ずかしい限りです。

美味しいお刺身でした!

またあったら買う事間違い無し!

そんな今夜は、22時から茨城放送『ラッキーナイト』2時間生放送です!

お時間ある方は、ぜひ〜!

ではこの辺で!

したっけ〜!






オスペンギン情報





オスペンギンのレギュラー番組

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


オスペンギンのSNS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オスペンギンのグッズ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓