今日は、朝から神栖市の山中の実家へ。

行こう行こうとは思ってたものの、なかなか行けてなかった稲刈りのお手伝い。

ようやく行けた訳です。

あたりまえの事ですが、大変ですね。

今日の業務をザックリお写真で〜!

籾殻を運んで捨てる〜!


もちろん山中家の土地ですからね〜!


袋詰め〜!


め〜!


米を平らに〜!


米を入れて運ぶ〜!


乾燥機に〜!


順番ぐちゃぐちゃですが、こんな感じで〜!

いや〜、米作りは籾殻ですね!

あっ、大変ですね!

でも、この大変のおかげでいつも美味しいお米が頂ける訳ですからね!

米農家さんには、感謝!感激!雨!籾殻!ですね!

今日は、動画もちょくちょく撮影したのでまた後日YouTubeに籾殻しますね!

あっ、アップしますね!

もう皆さんお気づきですよね?

でれすけは本日、『籾殻(もみがら)』を正式に覚えました!

だから使いまくっちゃったの!

皆さん籾殻してね!

あっ、許してね!

それでは最後に唐突ですが問題です!

「我々、オスペンギンは稲刈りが終わった後、どこに行ったでしょうか?」

答えは、数時間後のブログにて!

【注意】
決して引っ張るほどの事ではございません。

ではこの辺で!

したっけ〜!






オスペンギン情報





オスペンギンのレギュラー番組

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


オスペンギンのSNS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓