【記】前妻の呪い | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

2021年9月。。。

自腹で初・新車購入したアタクシ車

 

それはそれは浮かれまして

日々大事に扱い愛着も沸いたモンで照れ

 

が、ディーラーさんのお薦めもあり

初代相棒をほぼ定価で下取り頂くことで

当初1番欲しかったVEZEL-PLaYを契約札束

 

半導体不足により本来は契約~納車まで

納期は1年以上が通例な今の自動車業界

 

が、同型のキャンセル出たとかで

契約から約半年後の3/20(月)に納車チュー

 

新旧どちらもイケてるんだけどねぇ

 

わずか1年半のお付き合いを終え

後妻のPLaY号に乗り換えたワケですが。。。

 

納車翌日に・・・

な、な~んとっ!!

パンク(´▽`)

 

修理代¥11,300

消費した修繕キット¥5,500

止む無く加入したJAF ¥4,000/年

 

 

パンクに凹んでた納車10日後・・・

青切符(´▽`)

 

一時停止違反 反則金¥7,000

減点2点 (さよ~なら、ゴールド免許)

 

25年前に釧路住んでた時にヤラれた

スピード違反以来の屈辱えーん

(違反犯したアタクシに非があるんですケド…)

 

いやぁ~~~笑い泣き

 

静岡県警さぁ~~ん笑い泣き

 

見逃してぇ~~~笑い泣き

 

↓が現場でございまして

旭日橋を渡りきっての下り坂走ってて

俯瞰で見ても明らかに左右共に車無く

遠目で安全確認しちゃったモンで

[止まれ]標識をスルーし左折したのね笑い泣き

(あ、いつもはちゃんと止まるのよ滝汗)

 

そしたら静岡県警巡査長さんに

大きく手を振られ停止要求され

万事察した次第照れ

 

 

馬鹿がつくほどご丁寧な巡査長さん

 

一流ホテルマン並みの言葉遣いで

終始申し訳なさそうな態度で

ただ黙々と青切符は制作されており

このまま涙ながらに反省すれば

見逃してくれるのでは?と思いつつも

お相手は百戦錬磨な巡査長様。。

 

無駄に抵抗せず己の罪を認め

15分ほど拘束され開放( ̄▽ ̄)

 

 

しかしだわよ。。。

 

車乗り換えた途端のわずか10日間で

ココまで不運重なるモンかしらぁ!?

 

1年半で見限られた前妻Z号の呪いか真顔

 

はたまた本来のオーナーであった

PLaY号をキャンセルされた方の怨念か真顔

 

あぁ、怖い怖いゲッソリゲッソリ