【城址】小倉山城(297城/500) | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

500城址攻城ブログ🏯

(東日本編中日本編西日本編)

 

297城目は小倉山城ですよぉー

 

桜&秘境@広島を巡り済ませまして

続いては城巡りへ走る人

 

龍頭峡・引き明けの森で観瀑後

約1時間走らせ駐車場ピットイン

大型バス10台は停めれるキャパバス

 

なんだけどぉ停まってるのは

アタクシのレンタカーのみってことで

いざ貸切攻城開始ぢゃ。。。

 

登城道は整備が行き届いており

ほどなく二の丸へ到達

ほぉ~( ̄▽ ̄)

 

ほぉ、ココはイマジネーション系で

妄想楽しむ系?かと思いきや

見上げれば本丸跡がくっきり望め

正面には虎口跡がくっきり残り

見下すと貞子出そうな井戸がポツン

あらヤダ、いい感じぢゃない照れ

 

続いて三の丸へ

城跡の形跡くっきりで

本丸土台もクリアに確認目

 

南側郭跡

有志のこーいう努力、好きヨラブ

 

掘立柱建物跡も

いい塩梅の手入れ度でよろしグッ

 

そして締めは本丸跡へ

あら、ココもいい感じぃ~ラブ

 

ザ・ベストオブ・山城本丸って感じで

眺望も跡地っぷりも

個人的には問題なしの及第点チョキ

 

更にはこの時期限定の

野良桜が素敵過ぎるワケよ桜

 

最後に不気味な井戸を覗きに行くも

想像どおりタダの木枠だったわおばけ

 

遺構整備はされつつも

必要以上にリフォームされずで

見応えあった小倉山城デシタチョキ

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

#437 : 小倉山城(広島県山県郡北広島町)

登城日時 : 2023/4/2(日) 15:05

登城手段 : レンタカー

 

アクセス難度 : ★★★★☆

遺構残存度 :  ★★★★☆

オススメ具合 : ★★★★☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*