【秘境】上高地(19/100選) | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

日本の秘境100選の旅霧

 

19ヶ所目は国内屈指の景勝地・上高地ぢゃ

 

3日前に待望の相棒をお迎えし

初めて共に過ごす週末ラブラブ

 

本格的な処女航海船船船

さて、どこへブッ飛ばしてやろうかニヤリ

 

北か?南か?東か?西か?

 

とはいえ2発目ワクチンは未接種で

コロナの脅威は侮れねぇので

人の少ないトコへの一人旅で我慢。。

 

っつうことで信州秘境の旅に決定ぇウシシ

 

秘境いうても知名度は抜群がゆえ

常時混んでるイメージの上高地霧

 

なので土日は避けたいトコなんで

9/10(金)に夏休み1日取得し

早朝5時に自宅出発ぅー

 

早朝でまだ空いてる下道を経て

府中スマートICから中央道を爆走車DASH!

 

で、早速クルーズ・コントロールONOK

 

特に高速道路で活躍する機能で

前走車を自動的に追従走行車

 

が、慣れないせいかおっかないゲッソリ

 

典型的アナログ人間としては

自分の腕と目で運転しねぇと不安。。

っつーワケですぐにOFF

 

有難いことに天気は快晴晴れ

諏訪湖SAで小休憩コーヒー

 

まだまだ相容れない中年&ハイテク車は

松本ICで中央道を降りまして

国道158号でアルプスの山間へ

 

で、自宅を出まして4時間15分

9:05AM さわんどバスターミナル到着ぅ

 

上高地へはマイカー乗り入れ規制のため

ココで強制的にシャトルバス乗換必須バス

 

9:30発のバスに揺られること25分。。

大正池バス停で下車しまーす

 

バスは上高地終点まで向かいますが

あえてココから約1時間のトレッキング走る人

(運転疲れでむしろ歩きたかったしネ)

 

出発から程無くして現る大正池

池自体は勿論ですケド焼岳方面

穂高方面と眺望がサイキョーおねがい

 

しばし見惚れてから野歩き開始ぃ

 

散策路はほぼフラットで

清流のせせらぎやら

大正池で拝んだ焼岳やら

全く飽きることはごぜぇませんウシシ

 

しばし進めば田代池

飛び込みたくなるわねチュー

 

穂高方面へ進むこと小1時間走る人

ネットやガイドブックで散々拝んだ

あまりにも有名な橋姿が見えてきましたよぉ

 

河童橋ぢゃ( ̄▽ ̄)

 

雨男らしからぬ見事な青空晴れ

映えますなぁ~

 

パシャリカメラ

 

ココから拝む焼岳も美人ですケド

穂高方面を拝む画は

ハンパねぇ絵力でしたわっちゅーちゅー

 

いんやぁ~お見事っウシシ

 

定番観光地ってその期待度もあって

いざ行けばガッカリなんてこと珍しくないケド

ココ上高地は別格でござんしたチョキ

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

霧42 : 上高地(長野県松本市安曇)

訪問日時 : 2021/9/10(金)10:50AM

アクセス難度 : ★★★☆☆

秘境度 : ★★★☆☆

オススメ度 : ★★★★★

 

【東京駅起点最短所要時間(始発) : 5時間16分】

東京(6:39)=中央線快速=(6:54)新宿

新宿(7:00)=あずさ1号=(9:38)松本

松本駅BT(10:15)=直通バス=(11:55)上高地BT

 

映画映画映画映画映画映画 動画 映画映画映画映画映画映画



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■