【記】相棒納車 | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

2021年夏。。。

 

一大イベントの東京五輪も開催され

2日前にはパラリンピックも終了~

 

依然としてコロナの脅威を拭えぬまま

秋が来て、、、 冬が来て、、、

 

思えば去年のダークな冬の日々えーん

旅も控えめで正月の帰省も出来ず

週末はニートでNETFLIX三昧。。

 

が、そんな中ネットサーフィンで出会い

一瞬で心奪われたVEZELチャン車

 

東京という街は有難いことに

車の必要性はほぼ皆無の街ですが

登山&訪瀑&秘境好きとしては

いつぞやSUVかっ飛ばし車中泊して

夜明けから野歩きしてみてぇなと。。

 

だったらレンタカーとかでえぇがな、と

 

いやいや"占有欲"MAXですねんデレデレ

 

 

初代・TOYOTAのその名もコロナ

※1996年頃。叔母から廃車寸前のを譲り受ける。

 

2代目・TOYOTAチェイサー

※1997年頃。札幌の中古車屋で18万でゲト。

 

3代目・日産ラシーン

※2001年頃。釧路住み時代に約40万でゲト。

 

リサイクル寸前で鉄屑同然の

中古車ばかり乗り回してたケド

実に20年ぶりの車オーナーへ車

 

しかも・・・

新車(≧▽≦)

 

この時期にこんな贅沢&散財なんて…

 

いやいや、何度でも言うわよ。。

 

100年ぶりのパンデミック時代

いつ逝ってもおかしくない時代

だったら全ての欲を満たし逝ってやろうグラサン

 

 

前夜は興奮で中々寝付けず

午前のWeb会議は軽ぅ~く流し

午後半休取得しいざディーラーへ走る人

 

 

入店否や・・・ 見つけちゃったわチュー

 

相棒ぉ~(≧▽≦)

 

4/22発売日に仮契約して以降

8/26納車でお迎え予定だったのに

先般の大雨で約10日納期遅延喰らって…

 

で、ようやくのご対面っチュー

 

世界的な半導体不足や

コロナによる工場閉鎖で

HONDAに限らず軒並み納期遅延な中

難産でようやく産まれた相棒爆  笑

 

 

店内で営業さんと幾つか書類取り交わし

続いて機器の使用説明へ車

 

う~~んっラブラブラブラブ

さすが新車、匂いが違うわっ

 

レンタカーでは数分で終わるものを

1時間弱かけて細かくご説明賜る

 

が、45歳の記憶力キャパは限界があり

必要最低限の知識のみ会得し

あとは走らせて慣れていくべ笑い泣き

 

巷ではディスられまくった

フロント同色グリルですケド

全然かっけぇ~~ラブラブ

 

最後に店長さん直々にご挨拶戴き

お世話になった営業さんにお礼を伝え

第二京浜~多摩川越え~環八~中原街道と

近所を疾走車DASH!DASH!

 

さ、週末はどこ行くべかな走る人