【城址】七戸城(204城/500) | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

500城址巡りツアー🏯

(東日本編中日本編西日本編)

 

204城目は青森・七戸城ですよぉ~

 

間も無くコンプリが見えてきた

続100名城スタンプラリーのさらに続編で

先月から始めてみたっちゅう話だでねぇにやり

 

 

コロナ禍は一向に回復兆しのないまま

2度目のGWを迎えようとするニッポン日本

 

明日4/25から3度目の緊急事態宣言発令と

むしろ悪化の一途を辿っとるこの時期に

日帰り弾丸青森ツアー行ったったわウシシ

 

一人旅で感染防止対策も施したうえで

会話はCAさんに飲み物答えるのと

レンタカー店スタッフさんのみなんで

東京モンでもご迷惑にはならんかと笑い泣き

 

旅立ちは羽田7:45発JAL153便三沢行飛行機

セールで¥5290と破格値でゲトし

定刻5分遅れで三沢空港到着ぅ

去年11月以来5ヶ月ぶりの青森ぢゃウシシ

 

今回もトヨタレンタカーさんで借車し

空港から30分ちょい走りますと

七戸城跡に到着でござんす

 

青森からの100名城は弘前城根城

続100名城は浪岡城が選出されてますが

敷地面積的にはココがトップかも

 

と、言うてもほぼ公園化しており

遺構はほぼ見られませんケド

見所の少なさ補ってんのが満開の桜ぶちゅー

 

本数はさほど多くございませんが

2週前の北陸観桜ツアーで

葉桜ばっか食らったせいもあろうケド

旅の初っ端に可憐な花弁に迎えられ

テンション上がる中年一人チュー

 

東門跡側まで足を伸ばしますと

より鮮明な土塁跡がテンコ盛りデレデレ

桜にウツツを抜かすことなく

城址見物に集中できましたわウインク

 

元々期待度低い333城址シリーズですんで

コレくらいの完成度で大満足ウインク

 

そして青森の桜は満開見頃確定っ桜

 

ただ桜100選巡りの前に先ずは秘境へ

津軽半島の先っぽへ向かいまーす車DASH!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

#204 : 七戸城(青森県上北郡七戸町)

登城日時 : 2021/4/24(土) 10:10

登城手段 : レンタカー

 

アクセス難度 : ★★☆☆☆

遺構残存度 :  ★★☆☆☆

オススメ具合 : ★★★☆☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*