【秘境】津軽半島西岸(14/100選) | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

日本の秘境100選の旅霧

 

14ヶ所目は『津軽半島西岸』エリアへ

 

とは言ってもねぇ、、、

Google Mapをくまなく見たトコでも

確かにアクセス難で秘境感はあるんだケド

コレっ!! といった主要スポット皆無うーん

 

つーワケで津軽半島の先端に在る

龍飛埼を目指すこととしましょう

 

七戸城からは約120kmのドライブ車DASH!

 

途中 青函トンネル入口広場へ立寄り

コレ抜けたら北海道なのねと感慨に耽け照れ

12:55PM 龍飛崎へと到達ぅ

最果て感ありますなぁにやり

 

ココで外せないのが日本唯一の階段国道

下ってみた

階段だったわ( ̄▽ ̄)

 

続いて龍飛崎灯台へ向かいますよぉ走る人

津軽海峡を挟んだ先に

天気にも恵まれ今日は北海道がくっきりと目

近っ( ̄▽ ̄)

 

地図で確認すれば一目瞭然で

対岸の下北半島より遥かに近い蝦夷の地

そりゃこないハッキリ見えるワケねびっくり

 

眺望はすこぶるよろしゅうござんして

大海原にとどまらず

嫌と言うほど岬感を楽しめます

 

あと"龍飛"の名にちなんだオブジェもちゅー

 

ただ、アタイは車で2時間ほどかけて

アクセス難(=秘境感)を味わえましたが

北海道新幹線・奥津軽今別駅からだと

わずか30分ほどで来れちゃうんで

秘境度数は意外に高くないかとダウン

 

さ、続いて桜を愛でに行きますよぉ桜

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

霧13 : 津軽半島西岸(青森県東津軽郡外ヶ浜)

訪問日時 : 2021/4/24(土)12:55

アクセス難度 : ★★★☆☆

秘境満足度 : ★★★☆☆

オススメ度 : ★★★☆☆

東京駅始発所要時間 : 4時間20分

東京(6:32)=はやぶさ1号=(10:07)奥津軽今別

奥津軽今別(10:22)=21km=(10:52)龍飛岬

 

映画映画映画映画映画映画 ↓動画↓映画映画映画映画映画映画


※音声注意!!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■