【桜】松前公園(60朶目/100) | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

さくらの名所100選巡り桜

 

2019年より始まった桜100選巡り

コロナ禍のシーズンⅢは21ヶ所廻っており

今回の北海道でさらに2ヶ所

 

今シーズン最後の観桜となりますなぁ

 

舞台は桜前線最後尾の北海道で 

通算60ヶ所目・松前公園ですよぉ桜

 

100名城スタラリでの2017年1月以来

4年4ヶ月ぶりに松前城攻城ぢゃウインク

 

前回訪問時は厳冬閑散期につき

園内一帯が休園だったため

今回は城址徘徊も楽しむとすっかねウシシ

 

入城料¥360を奉納しますと

地下通路から侵入するユニークな造り

と、同時にレプリカ感満載でガッカリ感えーん

展示物をひと通り拝んで最上階へ

 

外廊下は設置されておりませんので

小窓から下界を見渡す具合目

 

そしてココで現状を目の当たりに・・・

 

葉桜三昧っ( ̄∀ ̄)

 

ま、改めての城巡りっつうことで

割り切って楽しみたいトコだけども

主役が枯れてるんぢゃねぇ…

 

本来なら桜咲き乱れる画になったであろう

城郭とのショット

アタクシも入れて3ショット

あと1週間早けりゃ映えたのにぐすん

 

辛うじて花弁を残すコ達との

辛うじての桜ショット

見方によってはまだイケますなにやり

 

八重桜を中心に見頃な樹もござんして

最盛期の雰囲気は伝わって来るわね

 

有り難くはない花筏

北の大地に初夏の訪れを感じますサーフィン

 

八重枝垂桜も4割ほど葉っぱクローバー

 

桜祭り絶賛開催中の本日ですが

早咲き&コロナの影響か閑散ガーン

 

ま、前回は雪に埋まってた遺構跡も

お陰様でたんまり拝ませて頂き

初見の思いで桜&城を満喫ウインク

 

さ、続いても城巡り向かうでね車DASH!

 

===============================

桜1 : 松前公園(北海道松前郡松前町)

観桜日時 : 2021/5/8  11:45AM

アクセス : レンタカー

 

開花具合 : 葉桜

混雑具合 : ★☆☆☆☆

驚愕具合 : ★★☆☆☆

お薦め度 : ★★★☆☆

 

映画映画映画映画映画映画 動画 映画映画映画映画映画映画


===============================