【桜】小金井公園(15朶目/100) | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

さくらの名所100選巡り桜

 

15ヶ所目は小金井公園へ走る人

 

日々状況の変わるコロナちゃん問題

弊社は通常業務でございますケド

パンデミックやらBCPやらといった

ワードが出始めるよーになったら

逆に忙しくなるのがワタクシの職場ゲッソリ

 

もぉコロナ飽きたよぉ~

 

つーワケで今日は気分転換ウインク

FLEX利用し都内2ヶ所の桜を愛でに電車

 

中央線でも西武線でも行けますが

往路は久々の西武新宿線にて

初めて降り立つ花小金井駅へ

駅前ロータリーに立つL寸桜に

駅前を東西に延びる遊歩道と

目的地へ誘う前菜は及第点ニヤリ

 

住宅街を抜け歩いて10分ほど

北側の小平口より突撃ぢゃ

 

入園いなや壮観なソメイさん登場

見事なフォルムとボリューム感ウシシ

あいにくの曇天につき

画が暗いんですケド

まさに今が見頃てへぺろ

 

本数が少ないの桜密度が低いのか

"全面ピンク"って風景はございませんが

1本1本が肉厚でデカいっガーン

量より質って感じかしらね桜

 

広い園内には桜以外の花も植えられ

人工感は否めないものの

ヤサくれたアタクシを癒すに

充分なパワー有する小金井さんでした

 

===============================

桜32 : 小金井公園(東京都小金井市関野町)

観桜日時 : 2020/3/27  10:00

アクセス : 西武線花小金井駅 徒歩11分

 

開花具合 : 満開

混雑具合 : ★★★☆☆

驚愕具合 : ★★☆☆☆

お薦め度 : ★★★☆☆

===============================