【滝】関之尾滝(35滝/100) | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

滝ブロ35瀑目ぇ滝

 

2019年GW九州九州紀行6日間の旅九州

いよいよ最後の滝巡りとなりました笑い泣き

そして平成最後の滝巡りでもございます

 

平成も最後だという日に

よもやこんなことしてるだなんて

思いもよらなかったわよ笑い泣き

 

人生って分からないモノねぇ

 

それぢゃ早速行ってみよう歩く

 
佐土原城をあとにし向かうは都城市
市街地から鹿児島方面へ向かって
県境に位置する関之尾滝が目的地
15台ほど分の駐車場に加えて
"滝のえき"たる設備もございますよぉ
 
雨は相変わらずだけども
歩いて数分とかかんないしいざ突撃ぃ
まったりと階段下ってくこと約3分で
"女滝"が登場
規模はありそうだけども
よく見えないので先へ進む走る人
 
すると2分も経たないうちに本命参上
源氏名は"男滝"とでもいうのかしら照れ
そして眺望に抜群の吊り橋も整備チュー
早速渡ってみる
が、滝の前にまず愛を探してみろと
発見 ( ̄д ̄)
で?
 
落差18mとさほど高さはないものの
落差以上の幅を有する造りで
中々壮観なビジュアルでござんす
前日&今日も雨ってことで
水量は通常以上あるとは思われ
迫力は確実に増すだろうけど
滝壺の水が濁るのが難点なのよねぇショボーン
 
落差自慢滝の規模感は確かに圧巻だけど
水量多いと幅広系が本領発揮ってトコね酔っ払い
 
ちなみに最初に見た女滝ですけども
どうやら恥ずかしがり屋らしいラブ
 
帰り際にもう1度振り返ってみる
 
平成31年4月30日 午前11:30分
時代の変わり目まであと7時間30分
訪瀑予定の九州12滝を無事制覇ニヤリ
 
令和ではどんな滝に巡り合えるのか
1滝1滝との出逢いを心待ちにしつつ
平成で巡った35+@の滝へ感謝ウインク
 
これにて宮崎の旅は一旦終了

再度鹿児島県へと突入ぢゃ走る人
 

###############################

94 : 関之尾滝(宮崎県都城市関之尾町)

形態 : 分岐瀑

落差 : 18m

 

訪問日時 : 2019/4/30  11:30

訪問手段 : レンタカー

接近具合 : ★★★☆☆

冒険具合 : ★★★☆☆

満足具合 : ★★★☆☆

 

youkuドシャーyoukuドシャーyoukuドシャーyouku ↓動画↓ youkuドシャーyoukuドシャーyoukuドシャーyouku

 

###############################