【滝】行縢の滝(33滝/100) | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

滝ブロ33瀑目ぇ滝

 

GW九州ツアーで順調に滝数稼ぎ九州

日本の滝100選巡りも3分の1に到達歩く

 

九州滝は比較的アクセスも容易で

どこも駐車スペースからさほど

トレッキングを要しないのが多いなか

最も冒険度に富むと思われるのが

ココ行縢の滝ぢゃなかろうか笑い泣き

 

とはいえ延岡市街地から車で20分強

起点となる行縢神社まではラクチン🚙

 

が、この雨の中雨

あの山に立ち入るワケでねぇえーん

でも嫌いぢゃないのよねぇ酔っ払い
 
行縢神社駐車場へは14:35到着
あ、ココからは豪雨のため
一眼レフから防水デジカメに交換カメラ
 
画質はもとより手ぶれもヒドいので
画像荒れまくってるの滝汗
 
ゴメンあそばせ ( ̄▽ ̄)
 
行縢神社で安全登山を祈願し
滝へ向け出発ぅ~
 
今回の旅ではようやく味わう貸切感ニヤリ
そりゃこんな大雨で時間も15時前
誰も近付きゃしねーわよねぇ笑い泣き
 
初体験となる雨中山行に興奮しつつ
橋をいくつか渡ったトコで
一際頑丈な吊り橋が見えると
この橋上こそが眺望ポイントでござんすウインク
 
うぉ~~~笑い泣き
すんげぇわ~~~ラブ
東椎屋チャンに勝るとも劣らない
太古の世界感酔っ払い酔っ払い
 
この得も言われぬ幻想的な世界観は
この雨のお陰でもあり
雨天山行も悪くねぇわと新たな発見ウインク
 
車で横付けできるような滝も
素晴らしいコはいらっしゃるけども
山へ立ち入りゼェゼェハァハァあって
巡り合う滝ってのはマヂ格別ですわラブ
 

"空腹こそ最高の御馳走"っていうぢゃないウインク

(ちょっと違うかしら)
 
ともあれ大満足の行縢チャンでしたチョキ
 

###############################

96 : 行縢の滝(宮崎県延岡市行縢町)

形態 : 直瀑

落差 : 77m

 

訪問日時 : 2019/4/29  15:00

訪問手段 : レンタカー

接近具合 : ★★☆☆☆

冒険具合 : ★★★★★+★

満足具合 : ★★★★★

  

youkuドシャーyoukuドシャーyoukuドシャーyouku ↓動画↓ youkuドシャーyoukuドシャーyoukuドシャーyouku

###############################