【滝】震動の滝(28滝/100) | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

滝ブロ28発目ぇ滝

 

九州滝巡りは3瀑目は震動の滝九州


おんせん県へ突入ですよぉ~

 

ココは滝そのものよりも

九重夢吊橋で有名な場所ざんして

驚くのが水面からの高さっ

 

なんと173mっ!

 

2006年10月に開通して以降

未だに日本一キープっつうから凄いびっくり

 

つーワケでココは滝の解説ではなく

渡橋の解説っぽくなりがちかと滝汗

 

GWとはいえさほど混雑もなく

あっさり入場券ゲッチュし

いざ突撃ぃ~歩く

 

前半戦は全面舗装道だが

途中から床板はすのこ状に変わり

真下を拝むことができますぞぉ~

↑ピントがグレーチングに合う悲惨さえーん

 

橋を進むにつれ徐々に姿を現す

震動の滝チャン

もはや遠すぎるっつうか

デカ過ぎるっつうか

現実味が無い感じだわね真顔

 
その震動の滝より迫力あったのが
対岸寄りにあるのが女滝
↑望遠MAXでもコレ
 
コチラは滝壺までの全容を確認できる
 
2本をまとめて押さえてみたわ
今日は子滝はお留守みたいねチーン
 
ゴジラの脳天すら真上から拝める高さ
ひょえぇ~~ゲッソリゲッソリ
 
どうでもいいけどガードマンが
ずっと後つけてくんのよねぇー
自殺願望あるように見えたのかしらえー
 
あらゆる面で震動させて戴き大満足ちゅー
滝ばっかだと正直飽きてくるんで
こういう非日常感は有難い限りっウインク
 

###############################

92 : 震動の滝(大分県玖珠郡大字田野)

形態 : 直瀑

落差 : 70m

 

訪問日時 : 2019/4/28  12:40

訪問手段 : レンタカー

接近具合 : ★☆☆☆☆

冒険具合 : ★★★★☆

満足具合 : ★★★★☆

  

youkuドシャーyoukuドシャーyoukuドシャーyouku ↓動画↓ youkuドシャーyoukuドシャーyoukuドシャーyouku

 

###############################