【空】沖永良部空港(77空港/84) | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

JALグループ定期便の就航する空港ラスト!

しいてはANA/JAL大手2社グループが

就航させる全77空港巡りのファイナル笑い泣き

 

トリを飾るのは沖永良部空港飛行機

 

羽田6:20発JAL1861便で鹿児島8:00着

沖永良部島まではウキウキのプロペラ機飛行機

 

鹿児島を牙城とする日本エアコミューター

8:25発3801便にて1時間15分のフライト

眼下に奄美諸島を拝みながら9:40に到着ぅ~

 

残念ながら写真は2枚のみ

 

SAAB機のため高度も低く楽しめたわデレデレ

 

離島フライトはマイル修行も兼ねて

そのままトンボ帰りがお決まりだったけど

今回は趣向を変えて船で沖縄本島を目指す

 

和泊までバスで向かい出港までウロウロ歩く

 

時化で見たこともないようなウネリに興奮

 

フェリーの和泊出航時間は12:00なので

十分時間はあったんだけど・・・

 

一向にフェリーターミナルが開く気配なく

乗客はおろか職員すらいない・・・

 

はて???

 

確認のためフェリー会社へ電話すると、

「時化のため伊延港へ変更となりました」

 

へっ?!ポーン

変更??びっくり

 

つーか伊延港ってドコよ?

ガラケー愛用時代のため地図も無く

途方に暮れてたらタクシー発見し

とりま伊延港まで連行していただく

タクって10分ほどだから3kmくらい?

 

間に合ったぁ v(。・ω・。)ィェィ♪

 

が、和泊港に入港できないほどの時化波

まだまだ安心はできないのよぉ~~

 

港は変わろうとも同じ沖永良部島

下手すりゃ島脱出できず路頭に迷うガーン

 

が、定刻から15分ほど遅れ

遠目にフェリーが見えてきたぁ~笑い泣き

そして無事接岸 ヾ(@°▽°@)ノ

 

ありがたく乗船開始ぃ歩く

 

乗ると結構な高さだわねびっくり

 

わずか3時間ほどの滞在を経て

徐々に離れ行く沖永良部を拝みながら

船の旅を満喫する(2等で雑魚寝ですケド)

 

船上メシ~ ビミョ~笑い泣き

 

パシャリカメラ 

35歳かぁ~ 若いわぁ~デレデレ

 

那覇港には40分ほど遅れ無事入港船

沖永良部から先、与論~沖縄本島までは

大した揺れもなく至極快適な7時間の船の旅

 

県庁前近くのダイワロイネットへ投宿し

充実の沖永良部旅行(?)無事終了~

 

◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇

初飛来日 : 2013/9/20
フライト : JAC3801 [出発地 : 鹿児島]

着陸回数 : 1回

離陸回数 : 0回
アクセス : ★★☆☆☆

機窓眺望 : ★★★☆☆

ターミナル : ★★★☆☆

 

飛行機飛行機 着陸ログ 飛行機飛行機

[#543] 

2013/9/20 JAC3801 鹿児島→沖永良部

 

ひこうきぐもひこうきぐも 離陸ログ ひこうきぐもひこうきぐも

無し

◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇