モンハン新作の武器紹介動画が連日アップされてますね



そのうち、モンスターの紹介動画もあがり

そろそろ発売日も発表されるのかな~と



モンハン関連の情報は

完全にシャットアウトしてます…笑

体験版がきても遊ばない予定です



現在、わたしが知っている情報は

・オープンワールド

・武器を2種類持ち込める

・スリンガーが継続されている



ってか

モンハンにオープンワールドが必要なのかな〜?と…自由度の高いオープンワールドが苦手

どうせ、最後にはエリア固定のクエストしか行かないでしょ?



武器を2種って言っても

スキル構成を考えると、選べる幅は狭いよな~と

弓なんか上位だとスキル構成はカツカツ

溜め段階やら、剛射やら、体術やら、属性強化やら


2つの好きな武器を選ぶより、スキル構成の近いし武器しか選択肢がなさそう

それを打破する戦闘システムがあれば楽しそうですが…


結局は…

武器スロに貫通弾強化を積んで、貫通ヘビィがサブ武器になる予感



ワイルズが楽しみですね!