何だかんだ言いながら

エルデンリングのDLC買いました笑



楽しみ〜とまではならないのですが

何かしらゲームを買わないと、そろそろゲーム離れしてしまいそうな気がする



合間を見てアイスボーンを遊んでますが

PSプラス未加入でも集会所には入れるんですね笑

クエストはソロでしか遊べない



なので一応、PSプラスも再加入

以前は、並(エッセンシャル)に加入してましたが、初めて料金を知って意外と高いんだな〜と笑



月に3本の微妙なフリープレイとオンラインマルチで月額¥850円(12か月の契約で¥6,500円) 

毎日のようにマルチプレイをするなら、このプランで良いと思いますが…うぅ~ん微妙



加入するなら、少し値上がってでも何かしらのメリットが欲しいよな〜

ってことで、並から上のエクストラにしてみた

月額¥1,300円(12か月で円11,700円)ですが、カタログからゲームを選べる



派手に新作を漁らないわたし的には、年に3〜4本のゲームが遊べると思うと

無駄に年間6,800円を払うエッセンシャルより

¥4,900円高くてもエクストラがお得な気がする



特上のプレミアムは

クラシックカタログと一部の新作ゲームが2時間游べるらしい