おはこんばんちわ!


久しぶりの更新!
皆さんお待ちかねでしょ?


いやもう記憶から消去されてるか…
不安が過る中での更新
どうもキャバレーです


日課だったモンハンも遊ばず
最近は、西の空に向かって平和を祈ってました!
平和=ガンジーか?マザーテレサか?キャバレーか?


如何せん本調子ではないので、締まりのない前振りを晒してますが…


今秋発売される
『バトルフィールド2042』
64人vs64人の128人対戦と
広大なスケールで遊べるサンドボックス型FPS
私は年齢的にキツいので遊びません…


そんな中で、休日に気が向いたらときには
『バトルフィールド5』
を2~3試合程度で遊んでます


私がこのゲームを購入した理由は…
単純に『第二次世界大戦』を切り取ったゲームだったから


かなりカジュアルに遊んでますので…
『2キル20デス』の時もあれば

『30キル2デス』の時もある
ガチ勢から『怒られる』対象になるほど自由人です


このゲーム
鉄砲のレベルを上限まで上げると
武器迷彩が獲得できる『任務』があり
全ての任務を達成すると鉄砲が『金色』になるんです


パーツごとに任務があるんですが…
取り分け最後の任務が鬼畜


『死なずに目標拠点内の敵を10人ヘッドショットする』
もうね…考えたヤツの頭の中はお花畑か?と思いました


モンハンで言うなら
『ミラボレアスを初期装備で死なずに討伐する』
ちょっと過剰な表現ですが、FPS初心者の私にはそんな任務です


でね
『ワンショットワンキル』
な狙撃銃なら頑張れるかも?
という事で、ゴルゴ13を読み漁って挑戦してみた!


結果…


『リーエンフィールドNo.4 mk1』

『ゲベアー95/30』

『クラッグ・ヨルゲンセン』

『カラビナ98クルツ』

『ロスライフルmk3』

『99式有坂銃』

『K43/30』

『ジャングルカービン』

ぶっちゃけ、どれも同じ鉄砲に見えるのは私だけではないはずw


運も絡みますが『簡単だった…』


『止まったヤツから狙っていくスタイル』
狙撃銃だと的当てゲームです