おはこんばんちわ!


金曜から配信された
『黒轟龍は傷つかない』


個人的には鎧玉より…
唯一の『最大金冠未所持』なモンスターなので、ついでの周回に嬉しいクエスト!


早速…
『真のビッグクラウンコレクター』が獲得できました!
もう何十頭と狩る気力は0なのでありがたや~

レア環境生物や観察日記がほぼ手付かず…
面倒くさいのでトロコンする気はないです


今回のクエスト…
チケットが確定じゃない!…
バカプコン!バカプコン!バカプコン!
─必要なチケット数は4枚─


作れるアイテムは…
重ね着『クレア』
※STARSバッチ6枚が必要
重ね着『キブクレフェイク』
※ペンギンチケット1枚が必要
重ね着『封印の龍骸布』
※封印の龍骸布1枚が必要
重ね着『マッスルボディ』
※マッスルチケット4枚が必要


1番の注目は『MR24』から受注可能!
通常、ティガ亜種はMR70~じゃないと狩猟できない!
なので、MRが70未満なら装備を作成するチャンス!
当時はテンプレ装備の1部でしたし、胸防具は是非とも作成しておきたいです
→鎧玉しか出ないクエストだったので、防具は作れませんね…苦笑


一応ですが、イベクエの必要チケットを更新しました!

一通り目を通して、誤字脱字もこそっり修正しました…足算なんかも間違えてました!苦笑


そして、唯一重ね着がない
『シールドウィーバー』
何かの手違いか?
サプライズなクエストがあるのか?
もともと重ね着化するつもりがなかったのか?