おはこんばんちわ!


積みゲーが溜まりに溜まってしまった…
ゲームはダウンロードするまでがゲームになっている大馬鹿者
どうも!キャバレーです!


モンハンの裏で、コツコツと遊んではいるのですが…
ボタン配置がどのゲームも違うので、全てのゲームが『死にゲー化』してます


特に困るのが『ダッシュ』
R1だったり…
L1だったり…
Xボタンだっり…
はたまたL3押し込みだったり…


ラスアスは難易度が低いので『SURVIVOR』って難易度で遊んでいたのですが…
→操作に慣れはじめる
→ゲームに疲れて中断
→終末に再開
→ボタン配置を忘れている
→死にまくる…
ストーリーも負のループが主題さることながら、私のプレイも負のループが生じてる

難易度を1段階おとして『HARD』でクリアしました…苦笑
この手のゲームならNORMALモードと同程度だと思います


ワチャワチャしながらクリア!
クリア時間は寄り道に継ぐ寄り道で『約40時間』
ストーリーだけに集中すれば、初見でも『25時間内』でクリアできると思います!


レビューをすると『論文』が書けるくらい重厚過ぎるストーリー
なので…詳しくは書きません!←面倒くさい!笑
未クリア・未プレイの方もいるかもしれませんし…発売から4か月も経ちますが!笑


一行で言い表すと…
『人は人を許す気持ちがないと、人生は豊かにならない…』
一行に収まってますか?
スマホから書いてますが、私のスマホだと一行に収まってません!笑


本気で『道徳』とは?に訴えてくるゲーム
そして残るのは『虚空』という鬱ゲー
たがらこそ受け捉え方によって賛否両論なレビューが付くのかな?
キャラゲーとして遊ぶと低定評になると思います…苦笑


過去に触ったゲームの常識を覆し、ゲームにここまで考えさせらるのか?ってくらい良作でした
今まで遊んだゲームの中でトップ3に入るくらい
ゲーム好きの方には、是非とも遊んでみてもらいたいタイトルです


久しぶりにストーリーのあるゲームを遊んで大満足!
えっ?モンハンにもストーリー?…いやあれはチュートリアルです!


で、このラストオブアスは『実写化』されるみたいです
個人的にピッタリだろ!って思う配役は…

『ジョエル・ミラー』
『ジェラルド・バトラー』


『エリー・ウィリアムズ』
『エマ・ワトソン』


『アビー・アンダーソン』
『サオリ・ヨシダ』

間違ってないと思います!


実写映画版のモンハンも予告が始まりましたね

歴戦王イヴェルカーナが楽しみです