おはこんばんちわ!



だいぶ涼しくなってきましたね!って昼夜の気温差が激しい…皆さん体調には気を付けてください~



そんな寒暖の差は私のゲーム脳にも働いて、今はモンハンよりドラゴンズドグマに再熱中!
どうも!カプコン信者キャバレーです…笑


兵器置場のテオナナ夫婦もブログに綴ったのですが、明日からミラボレアスでボツ!笑
ブログも人生も、はてやモンハンもタイミングが大切!


最近はからてかさんに影響されて、コンビニスイーツにハマってます
唐突に人様のネタをブッこんでみたり…



モンハンも10月1日のアップデートで『USJコラボクエスト』をブッこんできました!



『USJ・無限のきらめきを』
『USJ・氷刃を薙ぎ、舞え!』
前期・後期とも同時配信かな?
10月1日から11月6日までの期間限定なので、どうぞ取りこぼしなく!



で、今日は…
折角ブログを覗いてくれた皆さんに、是非覚えて帰ってほしい小技…


『スリンガー強化撃ち』


アイスボーンから新しく実装されましたが、皆さん使ってます?


大剣はスキップ真溜め(←個人的に勝手にそう呼んでる)や、真溜めからの真溜めループ(←これも勝手に名付けてます…)で多用してるとは思いますが…


多分、半数以上の歴戦ハンターさん達も『使ってない!』って言われるかと…


『もったいない!』
『大いにもったいない!』


どれくらい勿体ないか?
深キョンとのデートを断るくらいです!


全ての武器に見きり斬りが付与された感じ
全ての武器にカウンター突きが付与された感じ


特定のスリンガー弾を強化撃ちすれば…
モンスターは『ほぼ怯みます』!


特に回避しづらい突進が多いモンスターには有効で…
『幻の轟龍???』のような巨体の突進、に回避が難しい状況に活用できます!








クリップ動画を作ろうか…悩んだ末に時間がないので諦めました…苦笑


モンスターや大きさよって距離感が違うので注意ですが






太刀の見きり斬りのタイミングよりツーテンポくらい早い感じです


これが新大陸に生きる人間の叡知よ!


ラージャンの微妙にホーミングする連続パンチなんかも止められます!
強化撃ちでスタンなんか取ったもんなら脳汁出まくり!


慣れるまで要練習…
私もマスターしきれてませんが…使いこなせれば有効な立ち回りの1つになると思います