おはこんばんちわ!


毎回、書きかけのブログが保存されずに書き直している人
どうも!キャバレーです!


何が原因なのか?まったく不明ですが…
このブログを書くのは3回目!


アステラ/セリエナ祭が再配信されましたね!
…と書くのも3回目…苦笑


片手剣のコトとか、色々と書き連ねたのですが…
もう面倒くさい!笑
いずれ気が向いたらブログに書きます…


そんな面倒くさがりな方!
是非読んでほしい内容!


今日は『周回装備』について


周回装備って何って話ですが…
単純に同じクエストを周回する装備のコト!笑


皆さんは、どんな装備で周回してますか?


TAでもするのか?ってくらい火力に尖らせた装備じゃないですか?


否定はしません!
早く狩るのもリスクヘッジになりますから、断然アリだと思います!


ただ個人的に3回も周回すると…


バフも盛らなくなったり…
→素の火力を上げる意味がなくなる
無駄に被弾が多くなったり…
→集中力が切れキャンプに送られる
頭を狙っているのに首に当たってたり…
→弱特の意味もなくなりダメージ出ない
無駄にクラッチし始めたり…
→ハンマーならではの手ぐせが出る
回避の装衣で回避バフに失敗したり…
→装衣を1枠無駄にしてます


かなりグダグダになります!


更には…
フルチャ維持する集中力もなくなり、挑戦者積んでるのに無理やり怒り状態を誘発しなくなります…苦笑


そんな時には
『周回装備』が役立つ!


グダッた時の討伐風景です…
それでも5分程度』で狩れるんです…
※凍て地のオタカラを収集しながらなので、狩猟のみでスクリーミングしてます


今回は『狭いエリア』でスタートする氷刃ベリオの周回
役立つ構成は…

狭いなら壁ドンが有効!
なので、スリンガー装填数アップは火力スキル
攻撃Lv5をLv4に落としてめ大きく火力に変化はないです!

壁ドンするなら寝かせたいのでバルキンネコボール!
普段はお留守番のオトモにも協力してもらってます


右往左往するベリオも楽々周回です!


罠にハメたり麻痺武器を担げば更にタイムは縮まりますが…
そこまですると『コンセプト』が変わってくるのと、罠を仕掛けるのも面倒くさいのでナシです!笑


この構成は、狭い古大樹の森で周回する…
『鳴神上狼』でも役立ちます


面倒くさがりの自分は…
早く狩るより『楽』に狩りたいスタンス!

マムタロトや歴戦王ネロ、アルバトリオン等々…
周回が必要なモンスターほど気が抜けるので、少し火力を落としても周回装備がオススメ!

えっ?『散弾ヘビィ』だって?
弾を調合するのも面倒くさい!笑

役立つかどうかは不明ですが…
こんなブログを3回も書き直しました!笑
なので、今日はこれまで!