皆さん、おはこんばんちわ!


1日1日と秋の深まる今日この頃…
最近は仕事が忙しく、なかなかモンハンを遊べない日々が続いてます…
そして『なんか最近ツイてない!』って感じる今日この頃…


ツイてないと言えば…
11月8日から公開の
『ターミネーター:ニュー・フェイト』
毎回毎回、新型ターミネーターに狙われるコナー家!
ただのウェイトレスだったサラ・コナー、本当にツイてないと思います!苦笑


さて、今日はそんな『ツイてない!』を『ツキが回ってきた!』に変えるスキルビルドを紹介!


そう!『災禍転福』です!
属性やられを解除すると…
基礎攻撃力+12
属性値+30
状態異常の蓄積値×1.05
禍転じて福と成す!くらい強いスキルですね!
大スロ1個でコスパも良い!


ただ個人的には被弾前提のスキルなので、本音を言ってしまうと『微妙』です
単純に火力が上がるから強い!ってのは間違えだと思うんですよね…
発動条件が重いので、無印の初期に流行ったフルチャを思い出すスキルです


たまにガンナープレイヤーがビルトしてるのを見ますが、この人『被弾する気なのか?』って…苦笑
1番輝く武器はタックルでいなせる大剣かな~って思います


でも今回はハンマーで紹介!笑
装飾品の難易度は高いです…
こうでもしないと、別のスキルを積んだ方が快適に狩りができると思います!


装備の属性耐性も低からずで、安心してブレスを受けられます!笑


属性やられを解消するのに…
連続して回避したり、納刀してウチケシの実を使うのはナンセンス…
体力を回復して、ウチケシの実を使ってじゃかなりのタイムロス!
なので、『属性やられ耐性Lv2』を組みました!
属性やられ時間を90%カット!
決してLv3を組んじゃダメですよ!
これで、何もせずとも数秒でスキルが発動しますね!
状況に応じて、永遠と発動する場合もありますよ!笑
※状態異常には効きません!ご注意を!


挑戦者Lv5なのに、主役の災禍転覆はLv1なの?
って感じるかと思いますが…
コスパと防具の問題です!
挑戦者は、無理矢理クラッチで常時怒り状態をキープできるのに対して、災禍転福はモンスターによって被弾が必要です!
併せて、現環境の防具で挑戦者は組みやすく災禍転福は組みにくいんですよね…


まだレア12の武器を強化しきれていないので、最終版としては弱特体力を転福体力に変えても良いと…
挑戦者発動時に傷あり弱点部位に95%の会心率になります


災禍転福ビルドの紹介でした!
でわでわ

追記
昨日のブログで『デス・ストランディング』『デス・スタンディング』と表記してしまいました…スミマセン!