皆さん、おはこんばんちわ!


連日、モンハンならずバトルフィールドにインしてしまってる今日この頃…
モンハンの腕は急降下…バトルフィールドは平行線!笑

やっぱり目的がないとエンジンが掛かりませんね…ってことで、週間バウンティを消化しようと思いました!
ぶっちゃけ、竜人チケットって集めてないんですよね…
チケットは甘え!マカ錬金は甘え!宝玉や装飾品は出るまでマラソン…これこそが真のドM…ONSTERHUNTER!笑
本音は、バウンティが面倒ってだけなんです

で、早速のバウンティ…久しぶりのウラガンキン!
顎を破壊して、尻尾を切断してはいるんですが、妙に時間が掛かる…
この違和感は、まったくバフ盛りを忘れているせいですね…苦笑

ってか、捕獲クエストを討伐して2度爆発してます!笑
いつものことですが『えっ?アァァァ…』ってなってます…笑


長い前置きは…これが前置きで、これからが本題ですよ…

アイスボーンで『これだけは改善してほしい!』ってことを2点…いや3点

①バゼルギウス!
もうね、どの調査クエストにも乱入してきて、正直飽き飽き…
みんなの声を代弁すると『マジ、ウザい!』
バゼルが出現しないクエストは、宝玉のドロップ率より高い気がします
こやし玉…ん?何それ?食べれるの…?

②クエストのスタート地点
たまに、と言うかしょっちゅう翼竜から振り落とされますね…このランダム要素って必要ですかね?
昔は秘境があったり、ファストトラベルがなかったので、アリって言ったらアリなんですが…
ワールドからファストトラベル機能が追加されたので、もうキャンプで良いじゃん?って思う今日この頃です。
昔の名残は、肉焼き機だけで良い気がしますね…

③ハンマーの滑走…
ハンマー使いなハンターさんなら、誰しもが1度は思うかと感じるんですが…
坂道で溜め移動すると、勝手に滑走するんですよね!これ、任意にできないかなぁ~って
△のジャンプ攻撃に切り替えたり、回避でキャンセルするるのですが、ダメージ減になるんですよね…


ワールドならではな仕様ですが、アイスボーンには引き継がないでほしいですね…
特にバゼルギウス!
新大陸には棲息してないで!
それでもバゼルギウス亜種とか来そうな気が…苦笑