先ほどの記事

 
 
を上げた後車を運転しながら
 
なんだかスッキリしない感じが残っていて
 
なんだろうなーと思っていたら
 
怖〜い!!
 
って思ってる自分が出てきた。
 
 
 
 
先日あることを決めて
 
あースッキリしたーなんて
 
書いてたし、あの時はそうだったけど
 
翌日からまた違うザワザワが出てきて
 
こりゃなんじゃと思っていたら
 
正体は僕の中の怖がりさんだったよう。
 
 
 
 
決めたからやるぞ!
 
もうあとはやるだけだ!
 
なんて考えて
 
怖いがまだ残ってるのを
 
見ないようにしてたんだなー
 
まだ怖がりの自分を許してなかったんだなー
 
怖いのを感じないようにしてたんだなー。
 
 
 
 
決めても怖いものは怖いよ。
 
初めてのことだし
 
分からないことだらけだし
 
怖いのが当たり前。
 
何より僕怖がりだしね。
 
 
 
 
対人恐怖のままがんばって人前に出たり
 
工学部の大学院をやめて医学部に行ったり
 
福岡に家を建てて半年後に
沖縄移住を決意したりと
 
勇気あるように見えるかもの僕ですが
 
小さい頃から何でも怖がる
 
ビビリなんです。
 
それは全然変わってない。
 
今でも何かと小さなことで怖がってる。
 
奥さんに怒られんじゃとか(笑)
 
 
 
 
でも怖がりのまま
 
本当にやりたいことは
 
やってきた。
 
いや、本当にやりたいと思ったら
 
やらずにおれなくなる
 
ただそれだけ。
 
まぁ怖がりのままで
 
やるってことが
 
勇気があるってことなのかもだけど。
 
 
 
だけどまだ時々こうやって
 
怖がりな自分を置いてけぼりに
 
しそうになるんだなー。
 
まだもっと強くならないとって
 
あの人みたいにならないとって
 
幻の強さを求めてるんだろうな。
 
 
 
 
本当の強さって
 
そのままの自分で生きていくこと。
 
強くならなくてもいい
 
弱さを認めたり
 
受け入れたりすることすら
 
しなくていい。
 
だからみんなもう強いんだ。
 
もうすでに強いんだ。
 
弱くて、怖がりで、強いんだ。
 
 
そんなことを思いました。
 
 
おわり( ◠‿◠ )