フランスの情景、「とある街角の風景」完成しました。 | マックの模型製作日誌

マックの模型製作日誌

2005年からヤフーブログやっててその閉鎖でこちらへ来ました
戦車と飛行機のスケールモデルを真面目にやってます、気分屋なのでよくサボります。

長らく放置しているブログですが、静岡ホビーショーの開催直前どうにか間に合いました。


ミニアートのフィギュアを7体、おねいさんとかシェフが出て来る情景はその掴みが難しいです。


なるだけ自然な感じに配置、シェフの頭の薄さの表現がお気に入りです。


タミヤのR35は付属のフィギュアとあちこちから集めコートをエポパテで自作しました、


建物の中はまたミニアートのピアノとシェフ、ランプは丸いものをヒートプレスして真鍮線を曲げて壁に付けました


国旗はワインの金属の封を伸ばしてから塗装し真鍮線に巻いてます。


建物はスタイロフォームを芯にして屋根はプラ板とプラ棒、ミニアートの鳩を1ランナー12羽配置、塗装は難しかったです。


R35は市街て言う事で汚しはあっさり目としました。

これを持って静岡ホビーショーに行って来ます。