リトルマーメイド | 大澄賢也オフィシャルブログ「KENYA CORD」Powered by Ameba

大澄賢也オフィシャルブログ「KENYA CORD」Powered by Ameba

大澄賢也オフィシャルブログ「KENYA CORD」
(株式会社キューブ所属
CUBE)

photo:01



先日、劇団四季のリトルマーメイドのプレビュー公演を観てきました。
劇団四季の舞台を観るのは、7、8年前に見たコンタクト以来かな。その時は、ダンサー時代の先輩である加藤敬二さんが出演してました。観た後に楽屋で久しぶりに敬二さんに会った事を思い出しました。
今回は、ブロードウェイミュージカルで、しかもディズニー制作。劇団四季にとっては得意な作品ではないかな。
観た感想としては、やはりディズニーならではの、ファンタジー、分かりやすいストーリー、耳馴染みの良い音楽、華やかな衣装や小道具、そして今回は、海中を表現するためのフライング、ミュージカルの舞台も様々だけど、ファミリーで観るのは最高な作品ではないでしょうか。自分の観劇した前の席に小さな女の子が最後にはハンカチを持って号泣してました。微笑ましくて心が洗われました。純粋さって良いね。
主演のアリエルを演じていた谷原志音さん、とても素敵でした。
また、良いエナジーや刺激をいただきました。感謝。


Kenya