ヒルトンシーホーク眺めは最高。

 

 

球場を出たらもうホテルの敷地。隣にあるけど行った事なかった。

 

 

ホテルの隣にあるガラス張りの巨大な巻貝みたいな施設はビッフェ。

朝食はここで食べます。またここも足場を組んで何かメンテナンス

している。今年の旅行は必ずどこか改修してる現場に遭遇する。

 

 

フロントには何人も係員がいたのですが、特に混雑する時間帯に

宿泊受付をしたので、長蛇の列が出来て手続きが終わるまで20分

くらいかかりました。ヒルトンの会員は別受付で並ぶ時間が若干

短縮されます。そしてこの巨大ホテルは本日は満室との事。

ほほう・・あの1泊20万以上の部屋も満室なんだ!

ルームキーはカード式。メモは外国人が多数宿泊するこのホテル

の中では英語がスタッフの標準語になってるのかもしれません。

 

 

27Fに到着。廊下もオシャレだね!

 

 

お邪魔します!良く判らない絵画が飾ってありオシャレ

な部屋。ベットは適度な硬さで寝心地良さそう。

 

 

目の前ペイペイドーム。この位置からドームを見るのは

初めて。窓が開かないのでガラスに洋服が反射してる。

 

 

博多湾が一望でき、遠くに志賀島やアイランドシティも見える。

 

 

お風呂とトイレはビジネスホテルに良くある一体式。高級

ホテルに泊まってるのに、ここだけ何だかな~?と思うが

外国人には、こちらの方が落ち着くのかな?

 

 

ヒルトンシーホークは岩風呂も有るが、宿泊客でも1、760円も

取られるのがバカらしいので、部屋でシャワー浴びる予定。

庶民には、なにもかも高いよ~!!

 

 

福岡在住の次男が、結婚記念日を祝いに来てくれました。

 

 

ホテルでの食事なんて、幾らかかるか判らないので、

隣接する商業施設の中にある、串揚げ屋さんで宴会。

庶民はこっちの方が落ち着いて飲める。

 

 

次男が面白い企画付きドリンクにチャレンジしてた。

運が良ければ無料。運が無ければ倍額だそうです。

倍額になったらゴメン!と謝ってたけど

お~!やれやれ!どうせ私のおごりじゃ!

 

※写真撮り忘れ

 

偶数でドリンク半額になってました。(次男だけ)

 

 

色々頼んだのが来ました。熱々で旨い!お酒も進みますが

次男が嫁の良き話し相手になっていて、会話も弾みます。

 

 

シャレで頼んだバナナの串揚げは・・微妙!と言うか、

頼むんじゃなかった!幼稚園の時になぜか温めたバナナ

を食べた記憶が蘇ってきました。

 

 

食事も終わり次男と別れ、夜のペイペイドームを

見ながらヒルトンシーホークに向かいます。

 

 

ライトアップ中の福岡タワーの壁面はなぜかサザエさん。

作者が福岡だから?地元のキャラクターだから?

 

 

部屋から見た夜のペイペイドーム。なんかカッコイイ!

 

それじゃおやすみなさい!