私たち夫婦は6月5日で、37回目の結婚記念日になります。

 

「糟糠(そうこう)の妻」と言うのですか?

嫁には昔から苦労かけ本当に色々すいません。

※糟糠の妻の意味はこちらをみてください

 

今年プロ野球観戦はタマスタに一回、北九州に二回行った

だけで、本拠地にはまだ一回も行ってません。結婚記念日

にペイペイドームで野球観戦し、夜はヒルトンシーホーク

に泊まろう!と言うホークス教の熱心な信者の嫁が喜ぶ結

婚記念イベントを企画しました。

 

 

今まで何度もペイペイドームに来たが、ヒルトンに泊まる

のは初めて。一度は泊まってみたいなと憧れてました。

 

 

朝食のみ付いて2人で48,110円の部屋は、若干割高な気も

するが、結婚記念日だから奮発しました。ですが・・・↓

 

※サンプル画像

 

なかには一泊二名26万円オーバーの部屋もあります。どんな人が

泊まるん?怪しげな商売で成功した中国人?庭から石油が湧いて

きた人?IT企業の社長家族?世の中金持ちって多数いるのね・・・

 

 

宿泊するのでヒルトンシーホークの駐車場に車を停めます。宿泊客

は駐車料金が各段に安くなります。(普段は3,500円とか高い)

 

それは良いのですが、この状態で車を停めて普通に助手席のドアを

開けたら、隣のレクサスの防犯クラクションが大音量で勝手に鳴り

だしました。もちろん触ってもドアを当てたりもしてません。うる

さくて思わずボディー叩いてやろうか!と思うくらいの大音量。2回

ドア開けたら、2回とも防犯装置が起動し大音量でクラクションが鳴

ってるが、レクサスがポンコツなの?それとも被害妄想のオーナーが

センサーの設定を変えてるの?まあまともな人間じゃないのかも?

 

 

とりあえず野球観戦。今日は帰らなくていいのでビールでも飲むか!

 

 

シートは一塁側の中間でまあまあ良い席。ちなみに席は

1人10,000円くらいします。(野球観戦って高い)

嫁がホークス教の信者なので、これもお布施なのかも?

 

 

スタジアム飯は色々あります。どれもとても美味しいですが、

値段はバカみたいに高い!一部は選手に還元されるのでしょう。

 

 

私の頼んだマーボ坦々焼きそば。適度に辛味があり美味!

ビールにもあう。ちなみに売価950円(税抜き)。

 

 

最近やたら推してくるアジフライ。キャンペーン中で1個350円

で通常は500円。美味しいがスーパーの総菜コーナーに置いたら

確実に売れ残る価格の高さ。4個で500円くらいが妥当かも?。

 

 

今日は泊まるのでビールも飲みます。値段は売り子さんの給料+球場

ショバ代などで若干高め。ビール売りのお姉さんが背負ってるサーバ

ーは15kgあり、スタンドは階段だらけなので結構重労働な仕事。

 

 

今日は交流戦で相手は広島カープ。普段なら9割以上ホークス

ファンで埋まっている球場も、今日は4割くらいカープファン

で埋まって熱い応援をしてくれてます。お疲れ様です!

 

 

7回ホークス攻撃前に、応援歌が流れ応援ジェット風船を飛ば

します。膨らましている風船は1個87,5円。原価は5円以下?

コロナ流行時は中止してましたが、今はポンプで膨らませて、

飛ばす方法で復活。

 

 

飛んでいく87,5円たち・・・(税抜)

 

 

私の席は丁度この方向がホームで、通行人が多いのは通路だから

しょうがないのですが、2~3分間隔で入れ替わり立ち代わり、

ビールサーバーのお姉さんが丁度、私の前に立ちふさがって声を

かけるので、打った瞬間に結構邪魔されて見れませんでした。

まあこんなのも含めての野球観戦なのですけどね。

(周りに影響されるのが嫌な人は家で見た方が楽でいいかも?)

 

 

試合はホークス勝利で終了。2時間半くらい?思ったより短かった。

過去に延長で5時間以上有った時は尻やら背中が色々地獄でした。

 

 

勝利の白風船を飛ばします。再び飛びまくる87,5円たち・・・。

 

 

花火を打ち上げ前のセレモニー。会場を暗くし光の演出が

あります。専用ペンライトは音楽に合わせ、点滅したり色

が変化します。最近のライブでもこれ使ってるそうですね?

 

 

打ち上げ花火と言うより、吊り下げて点火方式。通常は8発。

ドーム内なので爆音が凄い。

 

 

勝利すると1回の開閉で100万円以上かかる、ペイペイドームの屋根

が開きます。但し雨天と強風時は開きません。屋根が開くと、「今は

昼間だったのか!」とか「天気よかったのな!」と思い出します。

ドームの中は真夏でも空調が効いて快適。真夏日のデーゲームに

屋外球場で野球観戦してる他球団のファンには頭が下がります。

 

今日は勝てて、ホークス教信者の嫁も大満足。なぜか多数の外国人

がホークスのユニフォームを着て応援してたし、前の座席は中国人

ユーチューバーが中継してたし、なんか色々不思議でした。

 

次はヒルトシーホークチェックイン