私は携帯2台持ちです。

 

 

4月13日(土曜日)~14日に旅行に行って来て、帰って

きて荷物整理をしていたら、仕事用携帯が無い事が発覚。

 

 

仕事用携帯も常時持ち歩いているが、土日で得意先からの電話

も掛かってこなく、使う事もないのでカバンの奥底に入れてい

た筈なのに、なぜか帰ってきたら携帯がありません。

 

楽しかった旅行気分が一気に醒め、全部の荷物を出し車の中も

念入りに調べやはり見つからないので、宿泊したホテルに電話

して携帯が届いてないか聞くと「ありません」とのこと。

 

ホテル以外で出した記憶がないので、あとはあちこち観光し、

カメラを出したりした時などに落した事になります。

 

スマホはau ガラホはドコモで、今回無くしたのはドコモ。

どこのキャリアも同じでしょうが、紛失専用の電話番号があり、

サポートセンターから遠隔操作で携帯にロックをかけ、現在ど

こにあるかを調べてくれ紛失場所が判明。踏まれたり水没し壊れ

る以外、電源が入っていたら発信電波を頼りに300m以内の

場所が特定できるんですね。通話以外はしない携帯ですが無い

と仕事に支障がでるので、無事に発見出来て何よりでした。

 

結局、携帯はやはりホテルにあり、寝る前にベットの枕元に置い

ていたのですが、夜中に落とし更に転がってベット下に入り込ん

だので、次の宿泊客もホテル側も気が付かなかったみたい。

 

まあ色々と冷えました。電波も届かない展望台で落としていたら

二度と出てこなかったですね。そして宅配便で送ってくれたホテル

にも感謝。また遠距離を走って取りに行く羽目になる所でした。

うーむ最近ボケてるな・・・