やっと2023年の出来事をアップした記事が終わります。

 

①無呼吸症候群検査の結果報告(12/15)

 

 

一カ月前に無呼吸症候群の検査を受け、定期検診時に

解析内容を先生から説明を受けました。

 

「1時間に約9回くらい呼吸止まっとるばーい!だいたい

 1回35秒くらいだけど、最長は約2分半くらい呼吸が

 止まっとるぞ~!もうちょっと悪化したら治療な!」

 

と言われました。(コワイ!)普段でも2分くらい息を止めれ

るけど、無意識に2分半って夢の中で素潜りチャンピオン

でも目指しているのかな?もっと痩せないといけません。

 

②福岡タワークリスマスバージョン(12/23)

 

嫁が

「福岡タワーのクリスマスバージョンイルミネーションは、

 12月25日までなんだって!とても綺麗で見たいな~!」

 チラ!チラ!と・・・アピールしてきます。

 

 

 

ハードな仕事が続いて少し精神的に疲れ気味だったので、気分転換に

プチドライブ。今まで苦労させてるので、なるべく嫁の願いは叶えて

あげたいから、片道75kmの距離を高速を使って走りました。

 

 

とても綺麗なクリスマスツリーになってた。見に来た価値があった

かな?タワー展望台に登るのに40分待ちと、若いカップルが良い

雰囲気の所に、老夫婦がお邪魔するのも申し訳ないので登らず、ま

た今日はクリスマス・イブ・イブで近辺の飲食店も混雑中。結局、

どこにも寄らず、また75kmの道のりを帰りました。車の運転

は好きだけど、イルミネーションを見る為だけに往復はちと疲れた。

 

③ エアコン故障工事 (12/27)

数少ない個人のお客様の家に、3年前に取り付けたエアコンがガス

漏れしたので修理と、移設工事で1日かかってしまった。私が設置

後に誰かが室外機を動かした形跡があるんだが、私のミスなのか別

の原因なのか?修理代は請求できず、なんだか空しいの~!

 

④ エアコン入れ替え工事 (12/28)

私の実家のエアコンが壊れたので、急いで入れ替え工事してきた。

出来るだけ親には快適な生活をして欲しいからね~!夕方に終了。

 

⑤ 燃えるランボールギニ(12/28)

エアコン工事が終わって家に向かって帰宅中。いつも夕方は渋滞

する交差点の渋滞が尋常じゃない。あれ?パトカーがいるけど、

道路工事の人もいて、車両運搬車も止まってる・・何事?

 

 

交差点に進入したら、真っ黒に焼けたランボールギニが、車両運搬車に

乗せられてました。窓を開けたら焼け焦げた強い刺激臭がまだ漂っていた。

 

⑥模型飛行機完成(12/29)

 

 

9月から作り始めた模型飛行機。夏休みが終わり仕事が

忙しく放置してたけど、何とか完成。出来はお粗末・・・

2023年の模型製作はこれで完了。

 

⑦ 痛車エンゼルビーツ ロードスター製作開始(12/29)

 

 

お正月の間に模型供養をしよう。出来たら簡単に作れて

仕上がりが良くて、作って楽しいキットがよいな!

と言う事でこれを選んでしまったわ。

 

 

なんでこれを選んでしまったやら!?痛車づくりはメチャメチャ

手間とスキルを必要として、かなり根気を要する代物なのにね!

と言うか、なんでこんなもん買ってしまってるのやら!長らく積

んどく病だったからだな!

 

てな事があり、事務所で事務処理をしつつ、模型を作りながら、

倉庫整理と棚卸しと大掃除をしてたら新年が来てしまいました。

 

⑧元旦地震

皆様 あけましておめでとうございます!2024年が明けました。

元旦の午後は少しドライブに出かけ、関門海峡沿いを走っていたら、

津波警報サイレンが鳴りまくっていた。生で聞くのは初めて!

 

 

(  Д ) ゚ ゚

スマホでニュースを見たら、目が飛び出た!こりゃ大災害やん!

 

⑨2日 飛行機事故

(  Д ) ゚ ゚

 

 

この地震に関連し災害支援物資を運ぶ、海上保安庁の飛行機と旅客機が

衝突し、大炎上したニュースで目が飛び出ました。日本みたいに高度な

管制が出来る体制でも、そんな事があるんだ~!お亡くなりになった方

も居ますが、あの状態で旅客機側で死人が出てないのはまさに奇跡。

 

⑩3日 鳥町食堂街大火災

(  Д ) ゚ ゚

 

 

パソコンで何気なくyoutubeの一覧を見ていたら、火事のライブ映像が

出てきた。過去に旦過市場が燃えた映像でも再度流しているの?と思っ

たら、リアルで大火災になってて目が飛び出た。北九州市民なら一度は

行った事や、通った事がある鳥町食堂街より出火。戦後の闇市から発展

したようなお店が軒を連ね、良い雰囲気の飲食店街なのですが、古い建

物が多くてアッと言うまに火が回ってしまったようだ。

※火災の原因は鍋の油に引火したとの事

 

下の3つの記事は直接、私が体験したわけじゃないけど衝撃が

大きかったので、年末年始の出来事の中に組み込んでます。

 

なんか年末もドタバタしてたけど、今年の年明けは災害だらけだった!

きっと今年の年末は、その分だけ平穏になっていて欲しいですね。