2023年は割と模型を作ったかな?

 

 

■作品画像:ーーーーーーーーーー

■製作者ID:オスマン三光
■作品名:F-18タマゴ飛行機
■商品名:たまごひこうきしりーずシリーズ
■メーカー名:ハセガワ
■スケール:ーーーーーーーーーー

■使用金額詳細:模型は800円(5%割引があったような・・・?)        

■作品概要(レシピ):あまりこだわらずサクサク仕上げたかった。  
■作成期間:2023年9月14日~12月25日完成

      (夏休みが終わって、多忙でしばらく放置)

 

 

 

機首の白い丸がカクカクなのが許せん・・・(下手だな~!俺)

 

 

部隊マークVFA-113 ストライクファイター戦隊(カルフォルニア)

 

 

たまご飛行機は元の形を崩しているんだけど、特長はあるよね~!

 

 

これは過去に作った同シリーズのP-40戦闘機。

 

 

オスプレイのタマゴひこうきもあります。このマーキングの

オスプレイは岩国基地で見ました。

 

 

墨入れまでしてちょっと気合を入れて作ってます。あまり

面倒な製作をしたくなくて、塗装を楽しみたい時などに

たまご飛行機を作ったりしてました。

 

 

Migー15 これはパイロットが付いてなくて、飛行状態に

したかったので、今回作ったホーネットから奪ってきました。

鏡面の銀塗装にチャレンジしたかったので、この機体を選択。

燃料タンクは結構綺麗に反射するけど、機体は鏡面にならず!

メッキシルバーとかの塗装は難しいね~!

 

 

たまごシリーズは他にも他機種ありますが、今後買う事は

ないので、これでおしまいかな?年内最後の完成品でした。