島根県益田市にある絶景旅館に泊まりました。

 

 

旅館に通じる広い道が土砂崩れし、えらく狭い迂回路を

少しドキドキしながら走り計画通り夕方4時に宿に到着。

この旅館は海ギリギリに建っています。この近くに特に

特筆する観光地は無く、日本海海戦で沈没したロシア

海軍の水兵が救命ボートで漂着した場所があるくらい。

 

 

離れの2階が露天風呂付。1泊2食付き一人約3万円。

 

 

窓を開けると波の音が良く聞こえます。

 

 

ベランダに埋め込んであるのが露天風呂。

 

 

 

 

旅館のテラスから下を見たら、ウニが沢山いた。

 

 

さっそくお湯を張り、海を見ながら露天風呂を楽しみました。

6~9月頃だと海に沈む太陽を見ながら入浴出来る。ちなみに

かなり遠くの道路からならベランダのお風呂が見れるが、狭い

交通量の少ない道なので停めてたら、下心があるのがすぐバレ

そう!まあメタボオヤジと、色々と垂れたくまモン体型のおば

さんの裸なんて見たくないだろうな~!夜中にうなされるぞ!

 

 

食事は色々出てきて、どれもとても美味しかった。魚類が

が多かったので嫁が食べる物が無い?と思ったら、意外と

食べてた。鮮度が良くて生臭く無かったら平気だそうです。

 

 

カレイの唐揚げは頭から食べれ、サクサクで旨い!但し揚げ物

なので嫁が半分残して、こちらに回して来たので必死で食べて

ました。美味しくても揚げ物は沢山いらん・・・

 

 

食事中に夕焼けが一番綺麗な時間帯になりました。

 

 

食べ過ぎでお部屋でダウン中。この後はやはり海が

見える大浴場で再びお風呂を楽しんできました。

 

この日は月も無い夜で、旅館の周りにはあまり建物も無く、

部屋の電気を消すと普段見る事がない無数の星と、星明り

に照らされた海と、水平線の向こう側で時々光る雷を見な

がら、不思議な夜を過ごしました。旅館でのこんな時間の

過ごし方は初めて!

 

 

早く寝ると早起きします。再び部屋で朝風呂を満喫。

 

 

海を見ながら朝食。朝から干物やイカの刺身など、

美味しい物が並んでいました。マジで旨かった。

 

次は太陽が海に沈む時期に再び泊まりたい!と思える

中々素敵な宿でした。なんか時間がゆっくり流れます。

 

 

宿を出発後は、海岸沿いの国道191号線を通って須佐湾へ。

 

 

以前にバイクで、須佐フォルンフェルスに来た時、

嫁を連れて来たい!と思っていたのが叶いました。

 

 

遊歩道を歩いていたらカマキリが威嚇してきた。

 

 

再び国道191号を疾走中。この日は天気も良くて

綺麗な海を見ながら走れます。真夏は混雑するかも?

 

 

萩市まで来ました。萩で有名な観光名所見物は嫁は以前、

義母と来ているのでパス。今回は来たことない場所に連

れて行きます。

 

 

天気も眺めも良く嫁は喜んでた。バイクで下見しといて

よかった。大昔に萩観光をしたけどもう忘れたので、次

は数年後に萩の観光名所巡りを再びしたいですね。

 

 

再び海岸沿いの191号を走り、仙崎の道の駅へ!

観光と言うより「センザキッチン」で、少し遅め

のお昼ご飯にします。

 

 

魚類が続いたので今日はお肉。おにぎりが豪快で鶏もも

のタレ焼きも美味しかった。 仙崎はいつもバイクで来

るので、あまり旅行っぽく無いですね。

 

この後は、美祢から高速道路で一気に九州に走って無事

帰宅。有名な観光地ではないけど、ガイドブックに載る

素敵な宿に泊まった今回の旅行は、普段の旅行スタイル

と違った旅でしたが、これはこれで良かったわ~!