超有名人だから知らない人は、いないですよね?

 

 

俳優・シンガーソングライター・タレント・司会者

・ナレーターと幅広い活躍をしてます。

 

 

ちなみに手はこんな感じです・・・

 

40年くらい前、友達のコネで中村雅俊さんのコンサート

警備のバイトをした事があります。会場は北九州のそれ

なりに大きいホール。(2~3千人くらい入る?)

 

バイトは40人くらい雇われていて、このバイトのベテ

ランもいれば、私みたいな初心者も半数以上いました。

開場1時間くらい前、運営スタッフから注意事項の説明が

ありますが、今まで土方系アルバイトしかしてこなかった

私は、初耳な事ばかりで想像もつきませんが、スタッフが

 

「警備とは言え、相手と喧嘩するな!」

 

と念を押してました。興奮した観客が暴徒化するのかな?

 

初心者バイトは会場の後ろや、2階の後ろなどのあまり修

羅場にならない場所に配置され、ベテランバイトがステー

ジ前に配置されていました。私も2階の後ろ側で警備。

 

会場はほぼ満席で観客もほぼ若い女性。最初はおとなしく

座席に座って聞いていた女性たちも、ライブの演出で徐々

にヒートアップして、最前列付近にいた熱心なファンは、

最後は席を離れてステージ付近に押しかけ、手を振ったり

叫んだり飛び跳ねたりしだして、ステージサイドを守る警

備バイトが、何十人もの若い女性にもみくちゃにされてま

した。私は上から見ていたけど

 

羨ましいような、恐ろしいような・・・・

 

バイト料は同じなのにある意味かわいそう。

 

後でベテランバイトに聞いた話ですが、

「今日はフォークソング歌手のコンサートだから、大した事

が無かったが、一部ヤンキー系アーティストの場合は、客の

ガラが悪く、最悪殴り合いになるんだよ~!」と言ってました。

 

私の40種類以上こなしたアルバイト経験の中で、こんなに多

くの女性が集まる所でのバイトはこの1回だけ!若い複数の女

性にもみくちゃにされる、一生に一度有るか無いかのチャンス

を逃したわ。(笑