毎週土曜日の昼は嫁が習い事で不在

 

※備蓄ネタの為、時期にズレがあります。

 

土曜日の昼ごはんは、嫁が食べれない物を作って食事を

楽しもう!と言う企画。嫁は色々好き嫌いが多いからね。

 

1 焼きサバめんたい漬け

 

 

スーパーで買ってきたけど、美味しいのかな?

 

 

贅沢に伊勢海老みそ汁(インスタント) 

 

 

写真では全然美味しそうに見えないけど旨かった。

 

2 ウナギのかば焼き

 

 

ご飯はガス釜で炊くのが一番美味しい(異論は認める)

 

 

スーパーで買ってきたうなぎのかば焼きは、レンジで再加熱。

 

 

熱々ご飯に乗せて、うな丼の出来上がり。旨い~!

 

※元魚屋の焼き魚担当としては、もっと旨いウナギの

 かば焼きの味も知っているが、今はこれでも十分満足。

 

3 マーラー火鍋

 

 

料理と言うより温めてご飯にかけるだけ・・・

 

 

香辛料がもっと効いて、痺れる辛さかと思ったら

意外とマイルドで、普通に美味しかった。

 

4 クリーミー・トムヤムクン・エビラーメン

 

 

これも辛そうなラーメンなので買ってきた。

 

 

クリーミーなトムヤムクンなので、あまり辛くなく

少し酸っぱい系のラーメンでした。ネタ的に一度は

食べても良いラーメンかもしれません。

 

一人だけ贅沢して!と思うかもしれませんが、上記の

食べ物は嫁の好みに合わない食べ物類で、こんなの作っ

て出したら多分一口くらいは食べてくれるが、後でこっ

そりと食パンでもかじっていそう。最近は嫁の習い事は

無くなり、可も不可もない普通のご飯を作ってます。