メインパソコン自作

 

※お役御免になった古いパソコン・・・

 

約10年前、当時としてはかなりハイスペックで組んだ自作PC

ですが、色々とダメになったので年明けに組み換えました。

 

サクサク自作しOSインストールまではスムーズに行ったけど、Win7

なら付属で付いていたメールソフトがWin10には付属してなく、別売

オフィスのアウトルックを使う事にしました。しかし何故かメール設定

がうまくいかず、それほど困りもしないし忙しかったので約4カ月間ほど

メール設定を放置。いよいよ困った問題が出てきたので、本腰を入れ

サーバー会社の助けと、最後はリモート操作に任せて設定完了。

そしてメール受信を4カ月ぶりにしたら・・・・

 

 

が来ていて、受信するのに10分以上パソコンが悩んでました。

 

ちなみに3、000件以上のメール内容は・・・

 

商品を仕入れた時の連絡メール3割

 

どーでもよい広告と連絡メール4割

 

アマゾンと楽天に成りすました詐欺メール2割

 

アダルトサイトの広告1割

 

そのアダルトサイトを貴方が見ているのを、私は知ってる

から内緒にして欲しければ、ビットコインでお金を振り込め!

 

と言うメール4件。うーん!ロクな奴いねーなwww!

 

今回のパソコンスペックは(単なるメモですのでスルーしてください)

 

マザーボード→アスロックX570 19,900円

CPU→AMD→ライゼン3600X 29,800円

メモリー(16GB)→マイクロン DDR4 PC4-21300 9,980円

            ※8GB×2枚

グラボ→ゾタック ZT-1650S-4GB 18,800円

SSD(512GB)→シリコンパワーSP512GBP34A80M28 9、980円

電源(750W)→オウルテックRA2-750 10,480円

追加HDD(3TB)→ウェスタンデジタルWD30EZRZ 7,980円

ケース(ミニタワー)→オウルテック CMT240 7,480円

5インチ着脱HDDラック→センチュリー CWRS2-L 2、362円

DVDマルチドライブ→ライトンIHAS324-17 2,980円

OS→マイクロソフトWin10プロ 64bit 21,800円

22インチモニター→フィリップス226E9QDSB11 13,800円

 

合計155,402円+消費税1割=170,942円でした。