シェルの検査結果 | 王様の耳は、ロバの耳!!(よく言ったぁー!!)

王様の耳は、ロバの耳!!(よく言ったぁー!!)

こんな生き方しかできません。
ずぼらな私とゆるい家族。あるがままをゆく(笑)

1月29日(土)晴れ。




朝起きたら、暖房つけっぱなしだったけど、
長女もいろいろ頑張ってるから、
(言うと気にして、暖房つけずに勉強したりするから、)


猫が、夜中もあったかかったから、
良かった~☺️
と、思って、なにも言わず。



土曜日ですけど、
普通に登校する人がいたから、
いつもの時間に起きて、お弁当作って、みそ汁作って、な、わたくし。


お散歩に出かけたら、
帰りには、空がすっかり明るくなってました。





のんびりと
ニュースな会を見て、
見ているうちに、うたた寝して、半分くらいしか見られなかった~😜





今日は、シェル元気だけど、
家のなかで、3回おしっこ失敗して、

1回吐いて。

体重減ってるから、餌を増やして、と、言われているのですが、多目だと、吐きます。

先週調べてもらった血液検査の結果のお電話をいただき、

腎臓の数値が、ずいぶん悪化しているらしく、
透析が視野にはいるとのことでした。

痩せてきたことも、

腎臓が悪くなってきていることも、

生き物としての自然の加齢ならば、
飼い主として、覚悟を決めて、
シェルとの時間を大切にしていく時期に来たのかもとも思います。

透析するのがいいのか、どうかは、
わからないなぁ。
わたし的には、ね。

食べられなくなったら、寿命なのかも、とも、思うけど。



シェルは、あくまで元気そうなのですよ。
数値は悪いのでしょうが…。

散歩に行けラブラブって、めっちゃ吠えるし、

ご飯早くラブラブって、めっちゃ吠えるし。




どんな風に寄り添って生きていくのかが、
いま、問われておりますが、

シェルが負担に思うような治療の選択は、ないのかな。

いつもよくしてくれる動物病院の先生と相談だなぁ。

そして、
私たち家族も、覚悟を決めて、
シェルとの貴重な時間を、大切にしていこう。

当たり前の毎日は、
奇跡のように楽しかったな。

シェルと、この春の桜を見たい!