夏って、こんなに暑かった?

昼に外に出る時に、着るもんがない。

今まで何を着てやり過ごしてたん?


思えば、カイシャインだった頃、

朝、電車に乗ってさえしまえば、

冷え冷えの中で夕方まで過ごせた。

夏用の服ってそんなに必要やなかった。


帰りは冷えた勢いのまま、

寄り道生ビールするなり、帰宅するなり。


ぷーたろーになって3年経つ。

1日中冷房ちうわけに行かん。

暑いぞ~、何も出来んぞ~。

出掛けるかぁ、電車も街も冷えてるで。意味もなく街をふらついては、

意味もなくアジトと行き来する。


恨めしや~。

蝉も鳴かんくらい暑いやんかいさ。

あと何回、夏を越えんならんのやろ?


あと何回、桜を愛でられるんやろ?

とは、明らかに違う感情なり。


人生の第4四半期。

夏と桜と、回数は一緒やのにあせる


毎年の夏に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する