今回の移動、経路に色々ミッションがあるねん。

シゴトバで食い残したエサを担いで出発する。

 

まずは先日修理に預けた念珠を受け取りに行く。

オモチャみたいなもんを、限りなく原型に近く修復してくれている。

お世話になりました。

 

ラッキーなことに、辛うじて徒歩圏内のカルディがセール中。

コーヒー豆とかナッツとか持ち重りするものを、ウホウホと大量購入。

ここまでで、食料bagの重量は軽~く2kgを超えてたわなぁ。

 

ああしんど。

着いてからエサ作るん嫌や。

天気もいいし、ベランダで買い食い呑みしよう。

デパ地下で更に荷物を増やし、電車に飛び乗る。

座れた、ラッキーやん。

 

好きなパターンの乗継ぎで、アジトの駅に着く。

既に荷物は結構重いのであるが、

冷蔵庫、冷えたビールが無いはずやねんなぁ。

スーパーに寄ると新玉ねぎが安い。

おいおい、買うの? 重いぞ~。

期間限定販売のサッポロ赤星を発見。

6本組パック、バラがない、ひえ~💦

 

両手に荷物3ケ、ヨタヨタと斜めになって歩く。

最後の難関は郵便受け。

ここのマンション、ポスティングが多いねん。

1週間居らんかったら、ぐわしゃと掴んだ手からバラバラ崩れ落ちる。

 

ぴえ~ん汗 不在票入ってる~。

待望の鉄道地図、メール便やと思うてたのに、

宅配BOXに入れましたやて。

初体験、どうやって開けるんやろ?

しかも、なんでいっちゃん下の段に入れてくれてんのさむかっ

 

食べ物の入った荷物を、地べたに置くことは許されない自分ルール。

ぜーぜー、おたおた、宅配を取り出して、

難儀してエレベーターのボタンを押して、

半泣き状態で鍵を上下開けて、やっとのご帰還。

 

荷物は食料・飲料だけで、約7㎏。

翌朝は、大筋肉痛なのでありました。

おしまい。

 

あ、もちろんベランダ飲酒は決行しましたよん生ビール赤ワイン