それなりに酩酊した状態で、

遅い時間、シゴトバ宅に帰宅する。

郵便ポストはいつもながら大漁。

旅行会社のDMたちに混じって

角4サイズの茶封筒が入っていた。

 

宛名は印刷シールで、差出人不明。

中身は、封筒の下半分くらいのサイズ。

厚みは1cmくらい。

むにゅっとした掴み心地。

心なしか冷た~い感触汗

何やのん? コッワいよぉあせる

 

切手がこんな貼り方やねん。

 

何か意味あるん? コッワ~あせる

 

酔っ払いがすることって、ヤバいねんわぁ。

本来の意味の「ヤバい」やね。

 

恐怖と好奇心を、押さえ切れない。

エレベーターの中で、ベリベリと中ほどを破って開封。

 

な~んや・・・。

物体はウエットティッシュのパックで、

なるほど、むにゅっとしていて冷たいはず。

保険屋さんの粗品で、メッセージの付箋が貼られていた。

 

ああ、コワかった。

自分のやったこともコワかったなぁ。

 

しかし、冷静に考えてみるに、

家に入ってから開封して何かあったとしたら、どないもならん。

エレベーターの中であれば、なんぼか時間が経った後だとしても、

誰かが発見してくれるだろうし、

警備センターの監視カメラは回っている。(はずだと信じよう)

結果的には正しい(?)行動やったんちゃう?

 

差出人の名前は、単に書き忘れたのだろうか。

これはアキマヘンで〇〇生命さん。

被保険者を恐怖させたら、本末転倒。

というワケで、敢えて書かせていただく次第である。