ご老体の冷蔵庫を買い替えたら、
ふ~んと思う位、不在日の電気代が下がった。

必死で喰って働いていたアイツ、お疲れ様。


ところが次の不在ターンのこと。

アプリで留守宅の電気代を覗き見ると、

前のターンより、1日あたり10円高いのである。
 

冷蔵庫、録画機2台、インターホン。

悔しいことに、主電源の切り方がわからんテレビ。

それ以外に、何かが動いてるんやんなぁ。

 

行って見ないとわからない。

アジトに着くなり、犯人探しを始める。

照明? 換気扇? 暖房器具?

捜索は失敗に終わった。

電気代計算の単価が変わったんかな。

 

釈然としないままだった、その翌日、

珍しく温水便座に必要が生じた。

普段はOFFにしてあるから、操作せんとあかん。

あっれ~? なんかおかしい、コイツかぁ。

 

今回はしっかとOFFにして、アジトを出た。

そして確認、戻ってるわぁ、電気代。

やっぱ、アイツやったんや。

知らんかった。

温水便座、たいして働かんくせによう食うんやなぁ。

 

便座くんの声が聞こえる。

「全く働かんくせによう呑むヤツに、言われたくないわい!」

すんまへんあせるあせる