無印良品製・堕落用ソファで居眠りしている足元に、

トルネオV(キャニスター掃除機)が横たわっている。


なんでそんなことになっているか?

先月、火災報知器点検が襲来した時に、

「こんなにとっ散らかっているのは、ワタクシ、掃除中だからなのよ~んあせる

とのカムフラを意図して、そこに置いたからだ。


異物の存在が、まったく気にならない訳ではない。

が、持って歩いて10歩、定位置に片付けようという気になられへんねん。


どーせまた出して使うんやんかいさ。

あれからかれこれ1ヶ月、ドテ~っとそこにいらっしゃる。


ひっさびさに掃除機かけるかぁ。

ブイ~ン・・・目

っと、ゼンゼン吸わへんやんあせる

どしたん?

お腹いっぱいなん?

しゃあないから、ゴミカップにたまった埃を、雑~にコンコン捨てる。


今日は、全部屋掃除機走行がノルマやで。

そんなん、どんだけぶりやろ。

掃除は奥からね。

納戸と化している酒ストック&洗濯もの&着替え部屋から開始。

カーペットの端っこがフカフカしてるんは気のせいやろかニヤリ

ぜぇぜぇいいながら、全部屋(!)を、限りなく雑にブイ~ンとした。


今回のゴミは今日捨てよう。

うわっ! すげっ!

さっきのとあわせて2回分、すなわち2ヶ月分の埃。

う~ん、これと添い寝したり同居したりしてたのね汗


成果物である埃の袋。

重量を、キッチン秤で計ってみたい!

そんな欲求を、辛うじて押さえ込みましたとさ。


ああ、よう働いたねぇ合格