あ~あ、久々に「コタ4」やってもうた。

 

冬の食卓はテーブルではなくコタツ。

呑みたいだけ飲んだ後、片付けもせず、

ズルズル首まで潜り込み、そのまま「コタ沈」する至福。

日付が変わる頃、のそ~っと起きだし、

on the コタツの食器を呪いつつ、布団に移動する。

と、これは日常、冬のルーチン。

 

「コタ4」は、ちゃうねん。

(異音同義語として「コタ3」「コタ5」)

 

酩酊して帰宅する。

明日のためにとか言い訳して、コタツで何か食う。

泥酔に近くなるほど、食欲中枢は崩壊するらしい。

 

食を終えたら、そのまま首までコタツに潜り込んで温まる。

ここまでは休みなく一連の動作やねんけど…

目が覚めたら、何ということでしょう目

日付変更線をはるかに超え、時刻は4時を回っていた。

これが「コタ4」である。

録画したドラマを見ていた画面は、

エンドレスの天気予報になっていたぞい!

 

ひょえ~、えらい事ちゃ。

「ツー17」を追い飲みして、すごすご布団に移動するなり。

 

コタツのない季節に同じことをやらかす場合は、

「床沈」「床4」と呼ぶことにしている。

夜が明けていたりなんかすると、

自己嫌悪を越え、清々しさを感じられるニヤリ

 

もちろん今日は、二日酔いあせる