(1982)北千住の個人珈琲屋~炭火焼珈琲利休 | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

令和4年2月に脳出血を発症し、同年7月に退院しました。医者からは症状固定の診察を受け、右手2級、右足3級合わせて1級の身体障害者手帳を取得したおじさんが入院、リハビリ、復職、そして少しでも健常者戻れるよう現在進行形で挑むブログです。

北千住東口にはチェーン店ではない個人の珈琲屋がたくさんあって、休みの日の何もないときに訪問するのが1つの楽しみになっています。

店の雰囲気
メニュー
お値段(笑)
ケーキとか美味しいのかな?

何より珈琲と器が重要です。



御茶ノ水と神田散歩した後に北千住に帰ってきましたが、もう少し時間があったので、1軒寄って帰りましょう。





利休を見つけたのはたまたまでした。
きたろーどから激安市場に抜ける道があるなあと思っていたらすぐ近くにあった珈琲屋。
雰囲気良さそうな感じでしたが、昨日行ってきました。



入店。
アイスコーヒーをオーダーしましたら、少しスイーツが付いてきました。



炭火焼と言うだけあって苦みが強いです。
アイスコーヒーだから美味しいけど、冬場で温かいコーヒーだったらちょっと好みではないかなあ。

あと出来れば100円高いです。

でも雰囲気良かったので、30分ほどスマホでYouTubeとかアメブロのネタの構成考えていました。

こういう時間って大事ですね。