(1950)北千住で発見したいいお店その⑯~マルイシ増英 | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

令和4年2月に脳出血を発症し、同年7月に退院しました。医者からは症状固定の診察を受け、右手2級、右足3級合わせて1級の身体障害者手帳を取得したおじさんが入院、リハビリ、復職、そして少しでも健常者戻れるよう現在進行形で挑むブログです。

不思議なお店が北千住には2件あります。

肉屋と練り物屋なんですが、どちらも行列ができています。

 


肉屋は前にブログを書きましたが、練り物屋は先週やっと行けましたがこれがまた美味しい!

ということでいいお店その⑯です。

 

練り物屋なんてあなたの家の近くにありますでしょうか?

正直これで生計が成り立っているなんて思いもしませんでしたし、築地ならまだしも正直サザエさんかちびまる子ちゃんの世界です!

 







去年末に北千住に物件の下見に来た時に千住の永見という名店に行きましたら千住揚げが推しになっていて食べた覚えがあります。

そしてその千住揚げはこのマルイシ増英の商品であることが分かりました。

 



訪問。

千住揚げは2つ残っていました!

 





千住揚げはあっという間に売り切れちゃうとのことでした。

それにしても10時開店で11時に訪問して残り2個って。

3個欲しかったので全量お買い上げ。

 

他にもさつま揚げや焼売揚げなんかを購入しました。

 

やっぱり最初はおでんですよね!

ということでおでんな夕飯。

スーパーのおでん種と一緒に作りましたが、やっぱり別格な存在です。

 





とくに千住揚げ。

あさりとねぎが入っているだけあっためちゃくちゃ美味しいです。

これは冷蔵庫で冷やして次は生姜醤油で食べたいやつです。

あとはえだまめちぎり揚げと餃子巻きなんかも食べたいなあ。

 

千住揚げとさつま揚げ


焼売揚げとれんこん揚げ


 

千寿と言う名前が付くお土産品がついに見つかりました。

お菓子じゃなくてごはんに合うおかず希望ならこのマルイシ増英の千住揚げを持っていきたいと思う逸品です。